記事作成日:

北欧のおしゃれな時計ブランド人気15選!2〜3万円のコスパ最強ブランド多数!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

日本人の間でも人気を集めている「北欧腕時計」は、とてもシンプルなデザインでありながらも、洗練されたスタイリッシュな雰囲気を味わえるおすすめの製品です。今回は、この北欧腕時計の中でも特におすすめしたい人気のブランド製品を厳選し、14種類ご紹介します。各製品の特徴をはじめ、北欧腕時計が人気の理由、また、製品選びのポイントまで、様々な情報を徹底解説していきます。

おしゃれな北欧デザインの腕時計の特徴

とてもおしゃれでシンプルな北欧デザインの腕時計は、男性、女性問わず、世界に愛用者がたくさん存在するほど人気の製品となっています。ここでは、おしゃれな北欧デザインの腕時計が持つ特徴を以下に2点ご紹介します。それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

20世紀の北欧デザイン

おしゃれでとても美しい北欧デザインの腕時計は、デンマークのデザイナー、「アルネ・ヤコプセン氏」によりデザインされ、時計のみならず、ロイヤルホテルなどの建築物、また、インテリアなどあらゆる名作を生んだ20世紀の北欧腕時計ブランドです。

現在も北欧の腕時計市場に君臨するブランドとして長い歴史を刻んでいます。それほど知名度も高く、世界から愛されるブランドとなっていると言えるでしょう。

シンプルな文字盤

北欧デザインの腕時計は、とてもシンプルな文字盤デザインで設計されているだけではなく、その色味もホワイト、ネイビー、ブラックと3色展開が行われているので、自分の好みの色味で腕時計を選ぶことができます。

また、サイズは39㎜と34㎜の2種類が展開されており、電池交換不要タイプのソーラー式の製品となります。スーツスタイルの他、カジュアルなコーディネートにも使用することができるなど、北欧デザインの腕時計は多くのメンズから人気を集めていると言えます。

北欧デザインの腕時計が人気の理由

それではここからは、北欧デザインの腕時計が多くの方から高い支持を得ている主な理由について、以下に3点ご紹介します。いったいどのような理由があるのかひとつずつ詳しくみていきましょう。

おしゃれなだけでなく機能性や耐久性に優れている

北欧デザインの腕時計は、一人一人の腕にフィット感をもたらす上、とても上品で優美な美しさを醸し出す製品に仕上げています。とてもシンプルな形状と機能性を持ち、不要な性能はすべて省き、必要なものだけを搭載しているため操作性も良く、さらに耐久性に優れた製品となっています。

その分、腕に付けた時の気品溢れる風合いは、他の腕時計ブランドが真似できない特別なスキルを持った製品であると言えるでしょう。このような北欧デザインの腕時計の美しさに魅了され、私たち日本人が好む機能性・耐久性に優れた製品を手にすることができるのです。

シンプルで美しい

北欧デザインで設計した腕時計は、何よりもとてもシンプルで腕に付けた時のスリムでスタイリッシュなデザイン性の高さに美しさを実感することができると言われています。

特に無駄に装飾を行わない分、あらゆるコーデに利用することができるなど、シンプルな中に高級感が溢れる仕上がりが大きく私たちの心を動かし、愛してやまない製品となっていると言えます。ミニマムで使い勝手の良い上質なデザインが注目を集めています。

自然への愛着心を呼び起こさせる

日本をはじめ、北欧諸国も、豊富な森林を持つ国です。そのため、自然の中からあらゆる素材を取り入れ、価値ある製品を生み出しています。そのため、大自然の恵みを肌で感じられるような素晴らしいデザインの製品に仕上がっています。

高い付加価値を実感することができるおすすめの北欧の時計を身に付け、自然への愛着心を持って使用していくことができるなど、このように日本人から高い支持を得ること、さらに愛されている理由となることが分かるでしょう。

北欧デザインの腕時計の選び方

ここからは、北欧デザインの腕時計を選ぶ時、製品選びを行う際はどのようなポイントに着目して選べば良いのか、以下にその選び方のポイントを3点ご紹介します。各ポイントをしっかりとチェックして、自分に最適な北欧デザインの腕時計を手に入れていきましょう。

選び方①デザイン

北欧の腕時計を選ぶ時は、アナログかデジタルか、いずれか2種類の中から選択することになります。この時、北欧デザインの腕時計は、アナログタイプで販売されているものが多く、とても古風で暖かみを感じられるシンプルな設計となっています。

腕に付けた時のイメージ、そして、実際に使用した時の快適性など、美しく洗練された上品な風合いがどのようなデザインにもマッチし、人気を集めています。

選び方②ベルトの種類

わたし達が身に付ける北欧デザインの腕時計は、ほとんどの製品が自分好みのストラップに付け替えることができるデザインに設計されています。そのため、ベルトを交換することでその日の気分に合わせて北欧の腕時計を楽しむことが可能です。

ストラップの素材はレザーをはじめ、ファブリックや合成素材、そして金属まであらゆる種類が揃っています。以下に「レザー」「ファブリック」「合成素材」「金属」が持つそれぞれの特徴を詳しくみていきましょう。

素材 特徴
レザー 豊富な色が展開されている
様々なシーンで活用できる
定期的に交換することができる
ファブリック メンテナンスしやすい
カジュアルスタイルに合わせやすい
合成素材 衝撃に強く耐久性が高い
防水性能で仕上げている
金属 メンテナンスを行いやすい
高級志向の方に最適
重量感がある

選び方③TOPに合ったもの

ビジネスにもカジュアルにも幅広く使用することができる北欧の腕時計は、他のハイブランドの腕時計と比較してもその価格がリーズナブルなため、気軽に使用することができます。

しかし、腕時計がいくつもあっても付けられる数は1つに限られているため、自分に最適な製品を選びたいと思う方も多いのではないでしょうか?

この時、ビジネスをメインとして使用するのか、それとも主にカジュアルにプライベートで活用したいかによって、デザインを選ぶのがおすすめです。また、文字盤のシンプルな設計にも着目して、TPOに最適な北欧ブランドの腕時計を選んでいきましょう。

北欧のおしゃれな時計ブランド人気15選

それではここからは、北欧の素敵なデザインで仕上げたおしゃれな腕時計をブランド別に15種類ご紹介します。各製品の特徴をはじめ、どのような製品であるかそれぞれ詳しくみていきましょう。これから北欧ブランドの腕時計の購入を検討されている方は、ぜひ製品選びを行う際の参考にしてみてください。

北欧デザイン腕時計①Nordgreen(ノードグリーン)

「Nordgreen(ノードグリーン)」は、北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生したブランドです。一流のデンマーク人デザイナー、Jakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)がデザインした腕時計は 、シンプルかつ機能性に優れた製品のため、多くの方が愛用する腕時計として受け入れられています。

自然な風合いとモダンな雰囲気を醸し出し、クラシックな時計の姿として身につけたいと思う素敵な製品に仕上がっています。文字盤は飽きないシンプルなデザインで男性、女性問わず、あらゆる方に柔軟に合わせられるおしゃれな腕時計として活用していくことができるでしょう。

 

北欧デザイン腕時計②About Vintage(アバウトヴィンテージ)

「About Vintage(アバウトヴィンテージ)」は、スイスで製作されたスタンダードで洗練されたイメージに仕上げた北欧腕時計です。機械式ムーブメントを取り入れ、精度高く利用していくことができます。デザイン、機能性に優れた高品質な腕時計をお探しの方におすすめです。

 

北欧デザイン腕時計③VEJRHØJ(ヴェアホイ)

「VEJRHØJ(ヴェアホイ)」は、天然素材を使用し、高品質な質感の木製腕時計です。シンプルなデザインがどのスタイルにもマッチし、ナチュラルな雰囲気を演出させることができます。

ひとつひとつ異なる天然木の風合いを楽しめなど、ヴィンテージ感を味わえるおすすめの製品です。上質で穏やかなデザインの腕時計をお探しの方にぜひ使用をおすすめします。

 

北欧デザイン腕時計④LAGOM Watches(ラーゴムウォッチ)

「LAGOM Watches(ラーゴムウォッチ)」は、ラフなスタイルときちんと感を演出したいスタイルの時にも映えるおすすめの北欧腕時計です。

スウェーデンで誕生し、そのシンプルなデザインとスマートに装着できる腕時計となるため、自分の好きな文字盤やベルト、インデックスを組み合わせ、好みのデザインに仕上げていくことができます。

本体に植物性プラスチックのアセテートを採用することで軽量化をはかり、耐久性に優れた使用感で利用していくことができるでしょう。個性的でおしやれな腕時計を身につけたいという方は、ぜひ活用してみてください。

 

北欧デザイン腕時計⑤Oliver Green(オリバーグリーン)

「Oliver Green(オリバーグリーン)」は、316Lサージカルステンレススチール製でできているため、アレルギーをお持ちの方も安心して利用することができます。

また、「Oliver Green(オリバーグリーン)」は、ミヨタ製ムーブメントを搭載しているので、長く愛用していくことが可能です。オンライン販売によって低価格での製品提供が可能なのも嬉しいポイントだと言えるでしょう。

 

北欧デザイン腕時計⑥SKAGEN(スカーゲン)

スマートで際立つカラースッキリのしたデザインの「SKAGEN(スカーゲン)」は、カラフルなバリエーション豊富な腕時計として人気を集めている製品です。

また、本体を軽量化したこと、また、ホワイトコレクションのため、カップルでペアで利用することもできます。ぜひ、おしゃれでシンプルな腕時計を楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

 

北欧デザイン腕時計⑦Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」は、ローズゴールドカラーがとても上品な雰囲気に見せることができる人気の腕時計です。

腕に付けるとすっきりとして見えるので、華奢で女性らしいラインで活用していくことができるでしょう。美しいゴールドカラーの北欧腕時計をお探しの方はぜひ利用してみてください。

 

北欧デザイン腕時計⑧BERING(ベーリング)

「BERING(ベーリング)」は、シンプルかつ高品質な素材を使用し、北欧の美しさを演出する仕上がりにしたおすすめの腕時計です。また、耐久性高く、太陽電池によってエネルギー変換されるため、電池交換不要で長く愛用していくことができます。

太陽電池のため電気エネルギーによって使用することができるなど、エコに活用することが可能です。おしゃれで高品質な北欧時計をお探しの方はぜひ利用してみてください。

 

北欧デザイン腕時計⑨MOCKBERG(モックバーグ)

「MOCKBERG(モックバーグ)」は、スウェーデンで生まれた腕時計ブランドです。12個のインデックスをデザインし、シンプルな文字盤に仕上げています。そのため、シンプルながら華やかな印象を与えることができるため、おしゃれに、そして快適に使用していくことができるでしょう。

高品質なムーブメントを採用することで、より機能性を高め、実用的に利用することが可能です。ぜひデイリーユースに使用してみてはいかがでしょうか。

 

北欧デザイン腕時計⑩ARNE JACOBSEN(アルネヤコブセン)

「ARNE JACOBSEN(アルネヤコブセン)」は、ひとつひとつを丁寧に、そして機能性に優れた製品を提供するブランドです。また、シンプルな中に北欧らしい雰囲気を持たせ、どのようなスタイルにも合わせられる腕時計として人気を集めています。

文字盤の中心には赤いポイントカラーを採用することで、美しい仕上がりに見せることができるでしょう。毎日のプライベートスタイルにもオフィススタイルにも活用できるおすすめの製品です。

 

北欧デザイン腕時計⑪KRONABY(クロナビー)

スマホと連動する機能を持ち、、カレンダーや歩数計、タイマー機能、また、音楽プレイヤーとして、様々な機能を備えた「KRONABY(クロナビー)」は、生活防水機能を備えたおすすめの製品です。バッテリー寿命が2年と長く、エコに利用していくことができるでしょう。

 

北欧デザイン腕時計⑫LLARSEN(エルラーセン)

デンマーク発の「LLARSEN(エルラーセン)」は、シンプルな中にも上品さを醸し出した北欧スタイルの腕時計です。本体35gと軽量なため、腕に付けている感覚なく使用することができます。女性の腕をより美しくしなやかに見せてくれるでしょう。

 

北欧デザイン腕時計⑬TRIWA(トリワ)

TRIWA/トリワ LANSEN (ランセン) One Size ミッドナイト(Midnight)

52,415円(04/30 14:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

「TRIWA(トリワ)」は、スウェーデンで作られた腕時計プラン度です。5気圧防水仕様のため、しっかりと守られ、耐久性高く使用していくことができます。

オーガニックレザーベルトを使用しているので、見た目の印象もとてもスタイリッシュで高見せすることもできるおすすめの製品です。

 

北欧デザイン腕時計⑭KNUT GADD(クヌートガッド)

「KNUT GADD(クヌートガッド)」は、ダイバーズデザインが施されたスタイリッシュなデザインウォッチとして人気を集めています。また、時代を経て今もなお、多くの方から高い支持を得ているなど、愛用者も多く、おすすめです。

クラシックなデザインでありながらも本格的な機能性も持たせた北欧腕時計のため、おしゃれに使用したい方はぜひ利用してみてください。

 

北欧腕時計はスタイリッシュでおしゃれ!

北欧の腕時計は、どれもとてもシンプルな設計のため、普段使いでも飽きがこない優れものです。また、時計の文字盤やベルトを交換することもできるなど、自分のコーディネートに最適なカラーで楽しみながら身に付けることができます。

これから北欧の腕時計を購入予定の方は、自分に最適な製品選びを行う際にどの製品を選ぶべきか迷った時は、ぜひこの記事でご紹介した北欧腕時計の製品情報を参考に、自分の使用目的に合ったデザインの腕時計を選んでいきましょう。ぜひ毎日のおしゃれに役立ててみてください。

その他の関連記事はこちらから

https://kashi-kari.jp/lab/udedokeihonpo/

この記事をシェアする

  • B!

関連記事