2020/07/23

「shiro」の魅力は日本製ならではシンプルさ。石けんのような香りの人気アイテムランキング

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651775/

ナチュラル志向で日本人向きの奥ゆかしい香りがするコスメブランドといえば「shiro」が人気急上昇中です。

shiroは男性でも違和感なく使えて女性にプレゼントすれば必ず喜んでもらえる某コスメ口コミサイトでも人気の旬のブランドです。この記事ではshiroのならではの魅力と人気商品をたっぷりとお伝えします。

shiroの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651751/

shiroは「自然の素材をシンプルに」をコンセプトにしたコスメティックブランドです。メイクアップ、スキンケア、ボディケア、生活雑貨、食材を扱いカフェを展開しています。

近年では植物の恵みと素肌へのパフォーマンスを両立させたメイクアップ コレクションと日本製ならではの奥ゆかしい香りのフレグランスが人気を博しています。

 

shiroの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651742/

shiroは1989年に北海道砂川市にハーブとスキンケアを扱うブランド「ローレル」というブランド名で誕生しました。2009年にはフレグランスを発表し、2015年には現在のshiroにブランド名を変更しています。

女性のメイクも自然派志向が高まるのを受けて2017年春からメイクアップアイテムが誕生しています。スキンケア効果の高さと発色の美しさでますます多くのファンを獲得しています。

shiroのこだわりと魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651793/

shiroは北海道産のがごめ昆布やあずきなど国産ブランドならではの植物素材をふんだんに使っています。素材のよさを最大限に引き出し、生産者の想いを伝え世界に広めることに努めています。

日本で商品づくりをすることによって世の中が幸せになるようにという想いを込めて製品を生み出しています。

shiroのフレグランスアイテムのラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651805/

shiroはオードパルファム(スプレー)、全身や髪の毛につけられるボディコロン、ネイルクリームがわりにも使える練り香水の3種類があります。好きな形状や用途で選ぶとよいでしょう。

定番人気は5種類あります。誰にでも好かれるサボン、清楚なホワイトリリー、深みのあるホワイトティ、華やかなピオニー、爽やかなマンダリンですがどの香りも誰がつけても似合う清潔感あふれる石けんのような香りです。

石けんのような香りを出しているブランドは数多くありますが国産ブランドで自然の素材を大事にしているので奥ゆかしい雰囲気があります。

shiroの人気定番アイテム

・shiro サボン 練り香水

SHIRO サボン 練り香水 12g

SHIRO サボン 練り香水 12g

¥3,080(as of 08/26 12:05)
Amazon product information

公式HPを詳しく見る

 

名前のとおり石けんのシンプルな香りが楽しめる練り香水です。手首や耳の裏などにつけて香りを楽しむ他にゴマ油などの植物オイルとミツロウが主成分なので乾燥やささくれが気になるネイルクリームとしても使えます。1つあるととても重宝します。

評判・口コミ

万人受けする香りだと思います。しつこくないところが好きです

引用元:@コスメ

shiroの香水(フレグランスアイテム)は男性がつけてもOK?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651781/

shiroの香水はどの種類を選んでも甘さ控えめな石けんのような香りなので海外ブランドの香水だと華やか過ぎるという方にぴったりです。また香水がNGな職場でも練り香水やボディコロンだと本人のライフスタイルの一部のように香るので好感度をアップすることができます。

また白を基調としたパッケージなのでデスクに置いてもカバンに入れていても「女性のものを使っている」というイメージにはなりにくいでしょう。まだまだ成長中のブランドなのでありきたりな感じがなく、愛用していると「一歩進んだおしゃれな人」という印象を残すことができます。

shiroのフレグランスアイテムがプレゼントにもぴったりな理由

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651756/

ハンドクリームなどをプレゼントに選ぶ時にメジャーすぎるブランドを選ぶとインパクトに欠けてしまうと思ったことはないでしょうか。特に香りのいい自然派化粧品のプレゼントは定番化していて海外のメジャーなブランドのものだと相手の方から香りが強すぎると思われてしまう場合も少なくないと思います。

石けんのような香りは老若男女に好まれる傾向にあるので迷ったらshiroを選択肢に入れてみてください。シンプルなパッケージも送る方を選ばない大きなポイントです。

shiroの評判・口コミから見るオススメポイント

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651816/

口コミサイトで多く上がるのがshiroならではの上品でシンプルな香りです。使いやすいので一度気にいるとブランド自体にハマる愛用者が多くいます。

評判・口コミ

shiroはコスメ含め、他には無い香り、上品な香りで好きなので、間違いないと思いカウンターに向かいましたが、やっぱり間違い無かった!!

引用元:@コスメ

プレゼントで頂きました。
それまでshiroというブランド自体知らなかったのですが、なにこのいい香り!とやみつきになり、今では同じくホワイトリリーの香りで、ボディミスト、練り香水も購入しました。
くれた人に本当に感謝です。

引用元:@コスメ