2018/07/24

「プラウドメン」は全ての女性に好かれる香り?!人気の秘密徹底解剖とおすすめ商品7選

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303403522/

身だしなみを整えるのは大人としての常識ですが、毎日のことなのでコスパがよく使用感と香りがよいものを使いたいですよね。また、男性目線のできる男だけでなく女性受けというのも大切な要素ではないでしょうか。

この記事ではブランド香水ほどのラグジュアリー感やファッション性は求めていなくても、日頃会う人から「確実にいい印象」を得たいビジネスマンのために大人気のプラウドメンの紹介をします。

プラウドメンの概要

https://www.pinterest.jp/pin/753156737657610707/

プラウドメンはビジネスマンの身だしなみの必需品が揃った化粧品ブランドです。「無理に飾り立てる必要はない」をコンセプトに清潔感のあるスーツ、肌、髪をケアする製品が豊富でビジネスシーンにふさわしいほのかな香りも合わせて楽しめます。日本のオフィスにぴったりの心地よい香りで使う男性だけでなく女性からも人気を得ています。

プラウドメンは女子ウケする!?香りの特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303506932/

プラウドメンの商品の香りは高温多湿な気候と清潔好きな日本人の好みに合う「シトラス系」に「ムスク」をプラスした香りとなっています。香りは全部で3種類のラインナップですがどの香りも若い方から大人の男性までに好まれる石けんのようなすっきりとした香りです。もちろん女子ウケもバッチリです。

▼女子ウケする香水ならこちらもオススメ

男性もおしゃれの一環で身につける機会が増えてきた香水。いざ香水を新たに購入しようと選ぶ際に、どんな香り・どの香水にするべきか悩みますよね...

プラウドメンの定番のアイテムと評判・口コミ

・プラウドメン スーツリフレッシャースーツリフレッシャー トライアルセット(グルーミングバームミニサイズ付き)

プラウドメンを代表する商品は衣類用の消臭・スプレー「スーツリフレッシャー」です。それほど香りに興味がなくてもスーツや作業着は常に清潔にしていたいですよね。また気軽に香りを楽しめる香水未満のバーム上フレグランス「グルーミングバーム」もファンが多いです。ここでは人気の2アイテムが揃ったトライアルセットを紹介します。

評判・口コミ

香水の甘い匂いと言うよりも爽やかな香りがします。
スーツに使用していますが、2日間は匂いが持続します。

引用元:Amazon
グルミーングバームは、朝、首筋に軽くつけておくと
爽やかな香りが続き、清潔感もあり、とても良いと思います、
こちらの方は、とても気に入りましたので製品版をリピートしたいです。

一日の仕事を快適に、そして少しだけ自分に自信が持てるような
大人の身だしなみに、おすすめな製品です。

引用元:Amazon

・【オードトワレ】プラウドメン オードトワレ グルーミング シトラス ミニ15ml

プラウドメンのよさにはまった方は香水も合わせてつけたいという方が多くいます。いきなりフルボトルだと使いきれるか心配という方は15mlのトライアルサイズがあります。初心者でも使いやすい「グルーミングシトラス」は地中海のような大人の爽やかさが魅力です。下記の口コミでも言われているように、女性にウケる匂いです。

評判・口コミ

香りを文章で表現する才能はないですが、使用して一言。女性うけします。女性に良い香りしますねと言われる事が多かった。持続はしないので、携帯用に移し替えて、昼夜と付けてます。お値段以上の価値はあると思うし、季節を選ばないので無くなったらまた買いたいです。

引用元:Amazon

プラウドメンの人気の香りの種類

https://www.pinterest.jp/pin/609393393301684724/

プラウドメンには3種類の香りがあります。日本のビジネスシーンにふさわしい清潔感のあるシトラス系やグリーン系の香調なのでどの香りを選んでも失敗がありません。気分や季節によって使い分けるといいでしょう。ここでは一番人気のスーツリフレッシャーの15mlを合わせて紹介するので気になる香りがあったら気軽に試してみてください。

グルーミングシトラス

■香りの立ち方

トップノート:透明感のある洗練された「地中海シトラス」

ミドルノート:柔らかく心落ち着く「マリン・フローラル」

ラストノート:奥深く躍動感のある「ウッディ・ムスク」

プラウドメンを代表するグルーミングシトラスの香りです。どの年齢層でもしっくりなじみ、万人受けする大人の男性のための香りです。

シトラスムスク

■香りの立ち方

トップノート:爽やかでみずみずしい「アロマ・シトラス」

ミドルノート:奥深くやわらかい「ウッディ・フローラル」

ラストノート:透明感が漂う「スウィート・ムスク」

程よい甘さとセクシーさが魅力のシトラスムスクは女性が使っても違和感がないやわらかい香りです。3種類の中で一番華やかなので憂鬱な月曜日や仕事の帰りの待ち合わせにもぴったりです。

グリーンウッド

■香りの立ち方

トップノート:清々しく爽快な「ハーバル・グリーン」

ミドルノート:やわらかく心安らぐ「フローラルブーケ」

ラストノート:上品で重厚感のある「ウッディ・ムスク」

ニオイが強く感じやすい梅雨時から夏場におすすめの清涼感のあるグリーンウッドの香りです。キリッとした印象なので特に気を引き締めたい時に活躍します。

プラウドメンを購入できる店舗

・通販サイト

 プラウドメンの商品はAmazon、楽天市場、公式オンラインショップ、東急ハンズネットストア、ロフトのネットストアなどで気軽に購入できます。初めて使う方は商品説明や口コミを参考にしてみてください。

・店舗

プラウドメンの商品は東急ハンズ、ロフト、BEAMS、 COLLECTORS(コレクターズ)、ザ・スーツカンパニー、R.O.Uなどで購入できます。テスターで香りや使用感を見ることができるので香りに迷っている方は店舗で肌につけてみてください。店舗によって商品のラインナップが違う場合があるので見たい商品が決まっている場合は在庫があるかを確認してから来店するのをおすすめします。

【種類別】プラウドメンの女子ウケする人気アイテムベスト5

・プラウドメン スーツリフレッシャー

スプレーするだけでスーツについたタバコや汗の匂いを消し、好印象のほのかな香りをまとうことができます。消臭成分で有名な柿タンニンが配合されています。柿タンニンはニオイを元から消臭することができて剣道部具の消臭に古くから使われていた成分です。

スーツリフレッシャーのオススメの使い方

スーツから20〜30cm離してスプレーしてください。目安は一箇所に1プッシュ、男性のスーツ全体で5〜6プッシュです。

朝出かける前の1プッシュで仕事モードにスイッチを入れ、昼休みの食事やタバコの後や商談の前につけてみてください。帰宅したら一日のニオイを次の日に持ち越さないようにスプレーすれば完璧です!

評判・口コミ

夫が使っているのですが、くんくんとつい嗅いでしまいたくなるくらい良い香りです。
服にシュっとするだけで、持続力は長いです。
これをつけているだけ彼は「できる男」ちっくです。(笑)

引用元:@コスメ

・プラウドメン オードトワレ グルーミングシトラス

プラウドメン オードトワレ グルーミングシトラスは他のアイテムよりも香りそのものを存分に味わいたい方におすすめです。爽やかなレモンやマンダリンにやわらかなムスクがほのかに感じられるオフィスでも浮かない香水です。

プラウドメンオードトワレのオススメの使い方

しっかり香らせたい場合は手首などの日光に当たらない脈打つところに1プッシュしてください。邪魔にならないように香らせたいときはウエスト、腰、ももや膝の裏、足首などにつけるのがおすすめです。また肌につけるのに抵抗がある場合は空中にスプレーして中をくぐるのもよいでしょう。

ニオイ消しではないので汗のニオイが出やすい脇や足裏は避けてください。

評判・口コミ

職場でも嫌味にならない洗練された香りが気に入って、以前からスーツリフレッシャーを使用していましたが、香水の発売を機に購入してみました。トップノートは柑橘系の香りが強く感じられますが、ミドル、ラストはスーツリフレッシャー同様の香りに落ち着きます。ハンガーにかけてあるスーツからほのかな香りがして、本人からも同じ香りがするなんて、素敵だと思いませんか?

引用元:Amazon

・プラウドメン グルーミングバーム

スーツリフレッシャーよりも香りを楽しめ、フレグランスよりも自然に香ることで大人気のプラウドメン グルーミングバームは手で調節してつけることができるのでスプレーのように多くつけてしまったという失敗がありません。

バームなので香りを長時間保つことができます。

グルーミングバームのオススメの使い方

体臭が気になる耳の後ろ、わきや首筋に適量をつけてください。シャワーや入浴後の汗をかく前につけるのがおすすめです。

評判・口コミ

清潔感を出そうと思い、いろいろなせっけんの香り系の初心者用の香水やら
ボディシャワーミストみたいなの買いましたが、どれも良いにおいなんですが
しっくりこないというか・・いやはや、ほんとコレにはやられました。
本当にさりげない良いにおいです。これぞ求めていた香り。
イケメンの香りです。笑

引用元:Amazon

・プラウドメン  グルーミング スカルプシャンプー

総合ヘアケアメーカー中野製薬株式会社と共同開発し、アミノ酸系洗浄成分を配合したリンス不要のシャンプーです。トラブルの元になる「頭皮の洗いすぎ」を防ぎつつすっきりとした洗い上がりの男性のためのシャンプーです。

評判・口コミ

旧タイプのシャンプーからずっと使っています。
リンス不要と書かれてあるように、実際にリンスやコンディショナーを使わなくても一日ゴワゴワしないです。
同シリーズのクリーム等と香りが同じなので、一体感を醸し出したい人にはおすすめのシャンプーです。

引用元:Amazon

・【化粧水】プラウドメン グルーミングモイストウォーター

皮脂が多く水分が少ない男性の肌に「うるおいの通り道」をつくる温泉水をベースにした化粧水です。洗顔後に清潔なタオルで水気を拭き取った後に適量を手のひらかコットンにとって優しくなじませてください。

評判・口コミ

プラウドメンは何といっても香りです。この柑橘系が少し入っているかのような清涼感のある独特の香りはプラウドメンならではです。モイストウォーターの通り、肌に塗るとしっとりとした感じが残ります。

容器の色とデザインですぐにわかるブランド作りに成功しているメーカーさんの手腕が見事です。値段をやや高めに設定することで購入欲を満たすという演出が実に素晴らしい。

引用元:Amazon

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/166422148705135624/

この記事でプラウドメンの魅力を感じていただけたでしょうか。口コミでも清潔感のある「できる男」や「イケメン」の香りという声が目立ち、どんな職場でも好印象を与えられることがうかがえます。

職場で「いい香りですね」と褒められるのは大きな自信につながり、素敵な会話のきっかけにもなります。是非プラウドメンの商品を使って毎日の仕事を快適なものにしてくださいね。