記事更新日:

「スーパーフードラボ」は効果もコスパも優等生!気軽に取り入れて健やかな毎日を過ごそう

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174175/

近年「スーパーフード」が健康志向や美意識の高い方の間で流行っています。栄養バランスに優れ一般的な食品より栄養価が高く、食品とサプリメントの中間で食材と健康食品のとしての2つの用途を持っているというのが定義となっています。

今回は内側と外側からスーパーフードの恵みを取り入れられてコスパにも優れる「スーパーフードラボ」のヘアケアとサプリメントの紹介をします。

スーパーフードラボの概要と歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174212/

スーパーフードラボは2016年にスーパーフードがより身体にとってパワフルに優しく効果が出るための研究をする活動をはじめ、現在ではヘアケアとサプリメントを商品化しています。

最先端の栄養学、年齢学、美容学、健康保健学とアロマを取り入れ世界中のドクター研究者とタッグを組んで自然と科学の力を高いレベルで融合させています。

スーパーフードラボの特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174184/

スーパーフードラボは自然の力を科学して自然を超える効果を追求しているます。ただ優しいだけのオーガニックヘアケアやサプリメントに比べてコスパがいいのに効果がわかりやすいのが最大の特徴と魅力です。

いくら商品がよくても高くて続けられないのでは意味がありません。既存のオーガニック系の商品が高くて続けられなかった方にこそ使ってほしいブランドです。

スーパーフードラボのアイテムラインナップ

ヘアケア

ヘアケアは髪年齢を考えたケアとなっています。保湿成分ビオチン、スーパーフード、複数の髪のハリ・コシ・ツヤを叶える美髪成分を配合しています。

また全ての商品はパラベン、サルフェートとラウレス(脱脂力の強い洗浄成分)、動物由来原料、合成着色料が不使用です。

さらに優しい洗い心地のアミノ酸を配合し頭皮から健やかな髪を育てます。

サプリメント

年齢や性別によって必要な栄養素が違うことに着目しできる限りの天然由来成分を使っています。健康であり続けるためには体内の酵素量を維持することが不可欠と提唱した胃腸内視鏡分野の世界権威新谷弘実博士が開発した「新谷酵素」が配合されているのが大きな特徴です。

また選び抜いたスーパーフードとビオチンを栄養機能食品の最大上限値まで配合しています。グルテンフリーに加えて遺伝子組み換え原料、合成着色料、合成香料、合成保存料不使用です。さらに食塩無添加なので減塩中でも安心して摂取することができます。

お悩みに合わせた豊富なラインナップとなっているので毎日を若々しく健やかに過ごしたいという方は試してみてくださいね。

スーパーフードラボのアイテムはどんな人におすすめか?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303287172/

スーパーフードラボの商品は髪年齢・体年齢に着目した商品なので若い頃より何かが違うと思い始めた方の愛用者が多くいます。ヘアケアは頭皮環境を整えるのが不可欠なので土台から髪質改善したい方にぴったりです。

特に30歳を過ぎた頃から髪と体力に衰えを感じるということはないでしょうか。サプリメントは若々しさや元気をサポートする種類以外にお酒を飲む機会が多い方、パソコンやスマホに向かう時間が長い方、紫外線を浴びることが多い方などあらゆる悩みに対応できる豊富なラインナップです。

スーパーフードラボを購入できる場所

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302525524/

スーパーフードラボの商品はインターネットだとAmazon、楽天市場、オムニ7、ブランド公式ホームページで気軽に購入できます。同性、同年代の口コミを参考にするとよいでしょう。

直接商品を見たいという方は京急百貨店上大岡駅に直売店があります。またロフト、東急ハンズでも取り扱いがあります。

スーパーフードラボのシャンプーに関する口コミ

なんといっても香りに癒される!植物由来成分95%以上なのにきしまない、この価格でサロン並みのクオリティ!

引用元:スーパーフードラボ公式ホームページ

スーパーフードラボのサプリメントに関する口コミ

伊勢丹で見かけて説明聞いて良さそうだったんで購入。

あまりあれこれ飲むのは面倒だけど、調子がちょっとでも良くなるならと思って毎日飲んでいたら、だいぶらくになってきたと思います。

ストレスで体が負けそうになってたけど、こういう補給の仕方もあるんだなと思います。

他の種類も気になりますね。

引用元:@コスメ

スーパーフードラボの人気アイテム

【スカルプケア&さらさらタイプ】スーパーフードラボ ビオチン+スカルプシャンプー  (ライム&ラベンダーの香り)

頭皮中心のケアをしたい方やサラサラに仕上げたい方はブルーのボトルが目印の「スーパーフードラボ ビオチン+スカルプシャンプー」をおすすめします。

男性の短髪や女性のショート〜ボブでふんわりとしたスタイリングをしたい方にもぴったりです。洗い上がりはスッキリなので頭皮がオイリーに傾きやすい時やフケかゆみがある方に向いています。

評判・口コミ

いろんなシャンプーを試してきましたが久々に「これは良い」と思えるものに巡り合えました。頭皮のコンディションと脱毛が気になる人、とくに男性にはおすすめできます。オーガニック成分が豊富に入っており、一方で本来は頭皮と育毛には逆効果であるメントール系の成分は入っていませんので安心です。容量からすると決して高価ではなくリピートしやすい商品と言えます。

引用元:Amazon

【スカルプケア&さらさらタイプ】スーパーフードラボ ビオチン+ヘアトリートメント(ライム&ラベンダーの香り)

スーパーフードラボ ビオチン+スカルプシャンンプーで洗った後は同じシリーズのトリートメントでさっぱりと保湿をしましょう。

使い続けるとビオチンやスーパーフードの健髪成分がハリ・コシ・ツヤのある髪に導きます。。

評判・口コミ

トリートメントが気に入ってます。
さらっと髪になじみ、だんだん毛先のハネがおさまってきました。

抜け毛がなくなってきたのもありがたいです!

潤いキープがしっかりしているので、長く使っているとだんだん髪の調子が良くなって、うねりにくくなってきます。

ドライヤーをしても抜け毛が少なくなったし、これにして良かったと思います!

引用元:@コスメ

【しっとりふわふわタイプ】スーパーフードラボ ビオチン+オイルシャンプー(ネロリ&ジャスミンの香り)

しっとりした仕上がりを求める方はスーパーフードラボ ビオチン+オイルシャンプーをおすすめします。ダメージケアをしたい方や女性のミディアム〜ロングの方に向いています。

特に地肌が乾燥しがちな方にぴったりです。またネロリとジャスミンの贅沢なアロマがバスタイムをランクアップさせてくれます。

評判・口コミ

薬用コラージュフルフルしか使えないほど
ふけ、かゆみ、匂いに
悩まされていました。
いつまでも薬用はよくないんではないかと思っていましたし、比べるとお値段もかなりお安い。
香りももよいし剛毛爆発癖っ毛の私にもしっとりあっています。
リピ決定

引用元:Amazon

【しっとりふわふわタイプ】スーパーフードラボ ビオチン+オイルトリートメント(ネロリ&ジャスミンの香り)

スーパーフードラボ ビオチン+オイルシャンプーの後は同じシリーズの毛髪の一本一本をしっかりうるおす保湿力に優れたトリートメントでツヤをアップさせましょう。

さらっとしているのにうるおいを実感できるのでスタイリングもしやすくリピーター多数のアイテムです。

評判・口コミ

個人差 有るか分かりませんが、このシャンプー
トリートメント髪が、サラサラに成りました。

引用元:Amazon

【頭皮ケア】スーパーフードラボ ビオチン+スカルプ エッセンス

現代人はパソコンやスマホを見る時間が多くストレスにもさらされているため、頭皮のコリも深刻です。放置しておくと頭皮や髪に悪影響だけでなく顔のたるみにもつながってしまいます。また固い頭皮のままだといいアイディアも浮かびません。毎日のシャンプー&トリートメントに加えて頭皮マッサージも習慣にしてみてください。

スーパーフードラボ BT+スカルプエッセンス 80mL

スーパーフードラボ BT+スカルプエッセンス 80mL

1,980円(09/23 01:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

評判・口コミ

頭皮ケアが大切だと雑誌か何かで見てから、このスカルプエッセンスを使っています。

塗った後、少しスーッとした感覚。
でも寒い程ではないですね。
このスーッとした感覚で、マッサージしやすく感じます。

後頭部にマッサージすると、ほんとにコチコチになってたなぁと実感する程です。

使えば使う程、頭皮がほぐれてきて、いい感じになりますし、髪の調子も良くなってきました。

引用元:@コスメ

【頭皮ケア】スーパーフードラボ ビオチン+ヘアトリートメントオイル

加齢によるツヤの低下や毛先のパサつきが気になる方はお風呂上がりのトリートメントを行いましょう。スーパーフードラボがこだわる4つの力ビオチン、スーパーフード、サプリメントエッセンス、ナノ植物幹細胞にスーパーヘアケア成分のリビジュア、ペリセア、メドウフォーム誘導体を贅沢に配合しています。

サラサラしているのにきちんとうるおうので扱いやすい美髪に整えてくれます。(ヘアアイロンを使う方はドライヤーで乾かしてから使用してください。オイルがついてぬれたままヘアアイロンを使ってしまうと髪を焼いてしまい大きなダメージにつながってしまいます。)

評判・口コミ

スーパーフードやサプリメントエッセンス、ビオチンやペリセアが入っているので、髪の補修がとても優秀だと思います。

べたべたとつけなくても、ほんの2プッシュ程度で、ムラなくなじませられます。
髪の保護、ダメージ修復に優れているので、毎日欠かさず使っています!

但し、アイロン前につけると髪が焼けてしまって逆効果なので、それは注意が必要ですね。
普通にドライヤーをするのには、難はないです。

引用元:@コスメ

【疲れやすい時に】スーパーフードラボ マルチビタミンメンズ

ウコンやマカを配合し、疲れやすさや翌朝にお酒が残りやすいと思った時におすすめの働く男性向けのサプリです。

1日に飲む量(3粒)が分包になっているのも飲みやすく忙しい男性にとても向いています。特にウコンはいいと知っていてもにおいが気になるという方はぜひ試してみてください。男性だけでなく疲れを感じやすい女性にも愛用者が多くいます。

評判・口コミ

スタミナ不足で自分でも情けないと思い買ってみたんですが、だいぶ楽になってきてます。
すごく小さい粒なんで水飲むついでに飲んでも問題なし。

朝がちょっと楽になった様に感じますね。
一時期肌荒れがひどくてひげ剃りもつらかったんですが、そういえばなくなりました。

引用元:@コスメ

 【質のいい休息】スムース ナイトアドバンスド

働き盛りの男性で疲れているのに眠れないというお悩みを多く聞きますが、病院に行くほどではないという声がほとんどだと思います。眠りの質がいまいちという場合はサプリも非常に有効です。

ギャバ、テアニン、グリシンに加えて沖縄ねむり草という沖縄伝統のハーブが質のいい深い休息をサポートします。きちんと休むことができれば日中の仕事の効率がアップするので試してみてください。

評判・口コミ

休息に良いとされるテアニンやGABA、生きた酵素などがはいっているサプリで、見た目はとてもスタイリッシュで良いなと思います。

男女共に使えるとの事なので、主人と一緒に飲んでます。
主人もいびきをかいてる割には熟睡出来ていないみたいで、疲れが取れていないっていつも言っていたんです。

でもこれを一緒に飲み出してからは、何故かいびきが酷くなく、夢も見ずに寝れたっていう日が多いみたいです。
私自身も夢を見てもうっすらな感じで、朝を迎えた時すっきりする様になりました。
これはすごい!効きますね。

引用元:@コスメ

【パソコン&スマホ疲れに】アイブライト アドバンスド

スマホやパソコン画面を長時間見る現代では若くても視野がスッキリしない方が増えています。目元の健康をサポートするビルベリーや名前のとおり「目を明るく」を意味するアイブライトに加え若さを保つアスタキサンチン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸が含まれています。

評判・口コミ

最初は酵素のサプリを買おうと思っていたんですが、目が気になっていた事もあって、こちらにしました。

よく目にはブルーベリーが良いとは聞きますが、これは潤い成分も入っている上に、新谷酵素も入っている自然由来成分のサプリなので、安心して長期飲めるなと思ってます。

年齢問わずPCやスマホで老眼や疲れ目になりやすいと言われているので、予防の為にも良さそう。
最近、疲れ目を感じにくくなってます。

引用元:@コスメ

その他のサプリメントの記事はこちら⇨!

まとめ

スーパーフードは流行っているけどいまいち定義がわからないとかセレブ感があってハードルが高いと思っていた方も多いと思います。また体にいいのはわかっていても何から摂取していいかもわからないということもあるでしょう。

スーパーフードラボの商品は目的別に分かれているので選び続けやすくコスパの面でも続けやすいのが魅力です。是非気軽に試してみてくださいね。