2018/07/24

魅力に迫る!一流ダウンブランド・デュベティカの歴史を徹底解説

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/381187555931621406/

メンズのダウンブランドは数多くありますが、大人の男性におすすめしたいのが「デュベティカ」です。デュベティカは、他のダウンブランドと比べて素材感やデザインに特徴があり、よりファッショナブルなコーディネートを楽しめるのが魅力。

デュベティカという名前は聞いたことがあっても、どんなブランドなのかわからないという人も多いのではないでしょうか。デュベティカの歴史や魅力などを知ることで、さらに愛着が湧くというものです。

今さら聞けないメンズの定番であるデュベティカについて詳しく解説していきます。これから購入を考えている人はぜひ参考にしてください!

人気ダウンブランド・デュベティカについて解説

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/464222674075934885/

日本でも幅広い世代から人気の高いデュベティカのダウン。街中やショップなどで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

大人のカジュアルシーンをよりファッショナブルに、よりスタイリッシュに楽しませてくれる最高のブランドです。ここでは、デュベティカとはどんなブランドなのか具体的に解説していきます。では一緒に見ていきましょう。

デュベティカとは?歴史や魅力をご紹介

2002年にイタリアで誕生したダウンウェアブランド・デュベティカ。創業者であるジャンピエロ・バリアーノ氏は、世界的に有名なダウンブランドであるモンクレールの社長を経験し、その後独立してデュベティカを立ち上げました。モンクレールでの経験を生かし、ファッショナブルで都会的なデザインのダウンを数多く展開しています。

デュベティカというブランド名の由来は、フランス語で「ダウン」を意味する「デュベ」と、イタリア語で「道徳」といった意味を持つ「エティカ」を掛け合わせたもの。創業者の想いや信念が込められたブランド名であることも知っておきたい知識の一つですね。

デュベティカはブランドスタート後すぐにその頭角を現し、あっという間に人気ブランドへと上り詰めました。今ではモンクレールと肩を並べるほどの人気ダウンブランドの地位を確立しています。

デュベティカの特徴やこだわりは?

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/316870523762727706/

デュベティカの特徴はさまざまありますが、まず挙げたいのは素材へのこだわりです。デュベティカの使用するダウンは100%フランス産のものを使用しています。フランスの南仏地方で最高級のフォアグラ用に飼育されたグレーグースのダウンのみを使用す。またその中でも、上質な一部分のみを使用し、素材への強いこだわりを感じます。

その最高の素材を使用して作られるダウンウェアは、縫製にもこだわります。ヨーロッパ内でダウンジャケットにおいてトップクラスの技術を持った工場でのみで製造されており、徹底した品質へのこだわりをうかがい知ることができます。

以上の2つの点が一流ダウンウェアブランド・デュペティカの特徴です。最高品質の素材と、最高クラスの技術から生まれるデュペティカのダウンは、最高の逸品であることがわかりますね。

デュベティカの評判は?

今やモンクレールやカナダグースと肩を並べる人気のデュベティカ。実は誕生の地・イタリアよりも先に日本でデビューしたのをご存知でしょうか?2003年頃に日本でのデビューを果たしたデュベティカは、おしゃれ好きの間ではモンクレールのダウンが定番でしたが、「次はデュベティカの時代だ!」と早くから注目を集めていました。

スタイリッシュで現代的なシルエットなどがウケ、あっという間に人気ブランドの仲間入りを果たしたわけです。コンパクトめなシルエットや、シャープなディテールなど日本人からも高い評価を得ています。

フードまで配置されたジッパーなど独創的なデザインも人気の理由。そのデザイン性や品質の良さに目をつけた数多くのショップやブランドとのコラボレーションを展開させ、現在でも幅広い世代から愛され続けています。