2018/07/24

こっそり上質なモノを持ちたいあなたに!カルティエのメンズ財布おすすめ10選

 

https://www.pinterest.jp/pin/292311832049705680/

多くのビジネスマンが様々なブランドのお財布を使っています。

しかし、どこのブランド財布を選ぶかで自分の嗜好も垣間見えてしまう気がして、

お財布選びに迷うことはないでしょうか?

もしも、目立たない外見だけど上質な雰囲気を纏うお財布をお探しなら、カルティエのお財布はいかがでしょうか?

時計やジュエリーが日本でも人気のジュエリーブランド・カルティエですが、

実はメンズ用のお財布がとってもラグジュアリーで機能的なんです。

今回はそんなカルティエのメンズ財布についてご紹介します。

 

本物志向に選ばれ続けるカルティエとは?

https://www.pinterest.jp/pin/849491548436158490/

カルティエはフランスに拠点を置く、言わずと知れた老舗ジュエリー・高級時計メーカー。

その歴史は1847年にまで遡り、フランス人の宝石細工師ルイ=フランソワ・カルティ氏がパリ1区のジュエリー工房を受け継いだところから始まります。ナポレオン3世皇后ウジェニー皇后を始め、英国王やスペイン王など世界の王族を顧客に持ったことから「王の宝石商、宝石商の王」とも呼ばれています。

 

こだわりを持つ男性がカルティエのお財布が選ぶワケ

https://www.pinterest.jp/pin/571957221411010122/

20世紀初頭から時計のデザインも始めたカルティエは、バッグや小物を中心にレザー製品も取り扱っています。特にブランド志向・高級志向の男性に人気があるのがお財布です。一見地味な外見ですが、風格がある雰囲気を纏うカルティエ。シックで上質感溢れるメンズ用財布はビジネスシーンでも違和感なく使うことができるため、こだわりを持つ男性に選ばれています。

 

カルティエの代表的な人気のメンズ財布:サントス

カルティエ L3000770サントス ライン

特徴

カルティエの時計でもお馴染みの“サントス”は、ヨーロッパにおける航空のパイオニアでありヨーロッパ初の飛行機製作者でもあるアルベルト・サントス・デュモン氏の飛行中でも見やすい時計を…という依頼を受けて作られた世界初の量産型時計です。

そんな独創的で行動力があり、平和主義者でもあったサントスのスピリットが宿ったラインのお財布は、高貴でありながらも冒険心を持ち続ける男性にぴったりのお財布です。

評価・口コミ

大人っぽくクールなデザイン!

札入れのみにしてよかった!

ダコタの小銭入れと併用しています。

クラッチバックに入れても薄いから大丈夫!

クラッチはエルゴポックですよ!

引用元:Amazon

 

カルティエのオススメメンズ用財布10選

レ マスト

■商品名:カルティエ L3001354

 

シックなゴートスキンがエレガントな雰囲気になっている機能的なラウンドジップ財布です。お財布の上部にキラリと刻印されたさりげないカルティエのロゴが印象的です。

高級ジュエラーでもあるカルティエ製品に嫌みがないことが、こんなさりげない上品なクラフトマンシップからも感じることができます。収納力もあるラウンドジップ型のお財布ですので、支払いの際にもスマートでエレガントに印象付けられるお財布です。

 

ハッピーバースデー

■商品名:カルティエ CA-1059

 

歴史あるジュエリーメーカーならではの豪華な宝石のような長財布です。そのユニークさからカルティエのメンズ用財布の中でも特に人気のシリーズです。

お財布全体の表面にパテント加工が施されたハニカムパターンがまず目を引き、大きさの異なるカルティエの2ロゴが刻印されています。長財布ならではのたっぷりした収納力も魅力的で、成熟した大人の男性にぜひ持っていただきたい一品です。

 

パシャ

■商品名:カルティエ L3000440

 

カルティエの中でも特に人気の “パシャシリーズ”の時計は、1930年代にマラケシュ太守エル・ジャヴィ公の「自分の屋敷のプールで泳ぐ時に使える時計を作る事ができないか?」という依頼からスタートしました。

今でこそ防水機能を備えた時計はお馴染みですが、当時それは非常に画期的なもの。ラグジュアリーな製品が多いカルティエですが、パシャのようなスポーティーなラインにもしっかりとカルティエのスピリットは宿っています。

見た目は非常にシンプルですが、大きな札入れとカード類が収納できるポケットは、カルティエのパシャラインらしい実用性を実感いただけます。

 

ルイ カルティエ

■商品名:カルティエ L3001406

 

創業者の名前が冠された「ルイ カルティエ」シリーズ。ルイ・カルティエ氏は旅を愛する天才肌の行動派としても有名で、こちらはそんなカルティエ氏にちなんだ忙しい現代のジェットセッターのための製品となっています。

カルティエらしいすっきりしたラインと気品は、非常にエレガントな印象。グランメゾンに恥じない最高級レザーを使用しており、熟練の職人のしっかり作りこんだクラフトマンマンシップを感じることができるお財布です。