2018/07/24

メンズにおすすめのダウンブランド8選!スーツにも合わせられるブランド特集

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/731975745655714716/

冬の必須アイテムと言えるダウンジャケット。寒さからしっかりと守ってくれるのと同時に、冬のおしゃれを楽しめる重要アイテムです。メンズのダウンブランドも数多く存在しており、どのブランドの何を選べばいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな時に重要なのが定番ブランドをしっかりと抑えておくことです!人気の定番ダウンブランドには、人気になるだけの理由があります。

今回は初心者の人にも分かりやすく、厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてください。

スーツに合うダウンジャケットの選び方

画像引用元;https://www.pinterest.jp/pin/673006738038630731/

ダウンジャケットといえば、カジュアアルなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。しかし最近では、スーツやジャケットと合わせてビジネスシーンでも着用するメンズがとても増えています。

ただどんなダウンジャケットでも良いのではなく、ビジネスに適したダウンジャケットというものがあります。間違ってしまうとアンバランスなコーディネートになってしまうので注意が必要です。

ここではスーツに合うダウンジャケットの選び方をご紹介します。

スーツに合うダウンの選び方①ブランド選びに気をつける

メンズのダウンジャケットはさまざまなブランドから出ています。ブランドが多すぎて何を選べばいいのか悩んでしまいますよね。スーツに合わせるダウンジャケットを選ぶときは時にブランドには気をつけないといけません。

アウトドアブランドなどのスポーティーさが強いダウンジャケットを選んでしまうと、スーツのドレッシーさとのアンバランス感が出てしまい、コーディネートがチグハグな感じになってしまいます。

またアウトドアブランドなどは、カラフルな色使いのダウンジャケットが多かったりします。そういったダウンジャケットを合わせてしまうのはNG!

スーツやジャケットのキレイ目な雰囲気をしっかりとキープできる、ブランドのダウンジャケットを選ぶのが最も大切なポイントと言えます。

スーツに合うダウンの選び方②着丈の長さに注意

スーツに合うダウンジャケットを選ぶ際に気をつけたいもう一つのポイントは着丈です。

ビジネスシーンでダウンジャケットを着る場合、ジャケットの上から着用することになります。その時に、ダウンジャケットの下からジャケットの裾が見えてしまうのは避けたいところです。

カジュアルで一般的な腰丈くらいのブルゾンタイプは避けるのがベスト。お尻の半分ほどが隠れる着丈以上のものを選ぶと、ジャケットとのバランスが良く非常に使いやすいです。

これだけは押さえとけ!おすすめのダウンブランド8選

おすすめのダウンブランド①カナダグース(CANADA GOOSE)

1957年にカナダのトロントで創業されたダウンブランド・カナダグース。ダウンアイテムを中心にクオリティーの高い製品を多く展開しています。カナダグースは「メイドインカナダ」にこだわっているのが最大の特徴。北極探検家やエベレスト登山者などにも好んで愛用されていることからも、本格的な製品が揃っていることがお分かりいただけるのではないでしょうか。2017年にはメンズのみの直営ショップをオープンし、さらに話題を呼んでいます。

■CANADA GOOSE メンズパーカーダウンジャケット

メンズのダウンといえば押さえておくべきブランドであるカナダグース。こちらのダウンは取り外し可能なフードトファーが特徴です。ボリュームたっぷりで高級感を感じますね。袖口にはリブをあしらい風が入りにくい設計に。前面には大きめのハンドウォーマーを配置しているので、寒さをしのぐのにはうってつけです。見た目と昨日のどちらも兼ね備えた最高の逸品と言えます。