記事更新日:

車好き必見!メンズにおすすめのスマートキーケース8選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

pinterest.jp

最近ではすっかり普及したスマートキー。スマートキーは鍵というよりもリモコンに近いもので、精密機械としてきちんとした取り扱いをしないと故障の原因になってしまうこともあります。

そんな時にとても便利なのがスマートキーケースです。他の鍵と一緒に管理できることので紛失の心配も少なくなるのでおすすめです。

数多くのスマートキーケースが販売されていますが、どんなものを選べばいいのか迷ってしまいますよね?今回はメンズにおすすめのスマートキーケースをご紹介します。ぜひ参考にしてください!

スマートキーケースの概要

スマートキーケースとは?

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/673499319249483727/

小型のリモコンのようなデザインをしているスマートキー。一般的な鍵とは違い、故障を防ぐために精密機械としてしっかりとした取り扱いをするのがおすすめです。

スマートキーケースは、スマートキーをすっぽりと収納できるデザインが一般的。スマートキーを衝撃や汚れ、ホコリなどから守る役割をしてくれるので安心です。

またお気に入りのスマートキーケースに入れて持ち歩けば、自分だけのおしゃれを楽しむこともできる優れもの!ぜひスマートキーケースを取り入れてみてはいかがでしょうか。

スマートキーケースを選ぶ時のポイント

スマートキーケースを選ぶ時に気をつけたいポイントは、まず大きさです。

一般的な鍵とは違いスマートキーはサイズが大きいのが特徴。厚みのあるスマートキーをしっかりと収納できる大きさがあるものを選ぶ必要があります。

またスマートキーそのものを覆うタイプのスマートキーカバーも販売されていますが、車種などによってデザインの違うスマートキーは対応品が限られてしまうので選ぶのが難しくなってしまうことも。

スマートキーケースであれば、ある程度のスマートキーは収納できるので非常に便利です。収納力のあるスマートキー向けのスマートキーケースを選ぶようにしましょう。


これは押さえておきたい!おすすめのスマートキーケース8選

おすすめのスマートキーケース①イルビゾンテ(IL BISONTE)スマートキーケース

1970年にイタリアで誕生したカジュアルレザーグッズブランド・イルビゾンテ。こちらのキーケースは、通常の鍵はもちろんのこと、スマートキーもすっぽりと収納できるデザインが魅力的。

内側も非常にシンプルで、持つ人を選ばない馴染みの良さもポイントです。

おすすめのスマートキーケース②ポーター(PORTER)タンカーシリーズ

日本の人気バッグブランド・ポーター。その人気ラインであるタンカーのキーケースは、スマートキーもすっぽりと収納できるデザインでおすすめです。ファスナー開閉のカジュアルな雰囲気を年代を問わず使いやすさ満点。

内側には6連のキーフックと。スマートキーを収納できるポケットが配置されています。