記事更新日:

おしゃれで便利な使えるアイテム!メンズにおすすめのキーケースブランド10選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/574420127456016281/

キーケースは大人のメンズにとってぜひ持っておきたいアイテムの一つ。大切な鍵を持ち歩くために必要なのはもちろんのこと、小物のおしゃれも同時に楽しむことができるとても使えるアイテムなんです。

キーケースと一言で言ってもたくさんの種類があり悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は初めてキーケースを購入する人にもわかりやすく、選び方からおすすめのブランドまでしっかりとご紹介します。ぜひご参考にしてください!

おしゃれなキーケースの選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/319333429816182965/

キーケースを買う時にどんなものを選んだらいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。今までキーケースを使ったことがない人は余計に迷ってしまいますよね。

そんな時にいくつかのポイントを押さえておくと、自分の好みや用途にあったものを選ぶことができますよ。これからあげるポイントに気をつけていけば難しいことはありません!それでは一緒に見ていきましょう。

おしゃれなキーケースを選ぶポイント①デザインで選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/221661612887257410/

最近ではキーケースのデザインも非常に多く、バリエーションが豊富です。一般的にメジャーな鍵を取り付けるキーリングが付いているだけのシンプルなものから、小銭入れやICカードを収納できるカードホルダーがついたものまで販売されています。

また鍵を一本だけ収納するようなとてもシンプルで、とてもコンパクトなものも。自分の生活スタイルや、用途、好みに合わせてデザインを選べるのが嬉しいですね。

このようにさまざまなデザインのキーケースが販売されているので、自分の生活スタイルにあったものをしっかりと選べば、失敗することなく長く愛用し続けることができるのでおすすめです。

おしゃれなキーケースを選ぶポイント②ブランドで選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/374572893977812355/

キーケースは国内外問わずさまざまなブランドのものは販売されています。ウェアもそうですが、ブランドのコンセプトやテイストによって雰囲気が大きく変わります。

また第三者から見て、どんなブランドのキーケースを使っているのかでその人に対するイメージも変わってくるものです。

カジュアルな雰囲気を好む人が、ラグジュアリーブランドのキーケースを持っているとやや硬い印象になってしまい雰囲気を壊してしまうことも。

またジャケットスタイルなどの上品できちんと感のある雰囲気を好む人が、カジュアルブランドのキーケースを持っているとミスマッチな印象になってしまいます。

キーケースを選ぶ際には、そのブランドのテイストなどをリサーチすることが実は大切なポイントです。自分の求める雰囲気に合っているか確かめるのを忘れないようにしましょう。

おすすめのキーケースブランド10選

おすすめブランド①ホワイトハウスコックス(Whitehouse cox)

ホワイトハウスコックスは、1860年にイギリスで誕生したレザーグッズブランドです。創業当時は馬具を製造するブランドでした。長い歴史を持つホワイトハウスコックスは、老舗ブランドとしてイギリス国内はもちろんのこと、現在では世界各国で高い人気を誇っています。高いクオリティーの製品を今もなお変わらず作り続けているブランドです。

■Whitehouse Cox ブライドルレザー キーケース

ホワイトハウスコックスを代表するものといえばブライドルレザー。馬のお尻部分の皮のみを使用したブライドルレザーは、革のダイヤモンド世も呼ばれるほど大変希少価値の高いものです。そんな高級レザーを使用したこちらのキーケースは、シンプルなデザインで高級感満点。6つのフックを備え、使いやすさも抜群です。全てハンドメイドで作られているので、製品のこだわりも感じることができる逸品です。

おすすめブランド②ポールスミス(Paul smith)

1970年にイギリスのノッティンガムにて誕生したファッションブランド・ポールスミス。創業当時はセレクトショップとしてスタートしましたが、現在ではオリジナルのアイテムがほとんどで高いクオリティの製品を展開しています。日本でも非常に高い人気を誇り、幅広い世代から愛され続けているブランドです。また、ポールスミスはウェアだけでなく、キーケースやバッグ、財布など多くのグッズを展開しているのも魅力。プレゼントでも選ばれることが多いブランドと言えます。

■Paul smith キーケース

明るめのネイビーカラーが印象的なこちらのキーケース。ハリのある牛革に細かい型押しを施したデザインが上品さを演出します。一見シンプルなキーケースに見えますが、実は内側にレッドとイエローカラーを配置。外側と内側で大きく雰囲気が異なり、おしゃれな印象を与えてくれます。6連のキーリングで収納力もしっかりと確保。オンオフどちらでも使えるとても優れた逸品です。

おすすめブランド③ボッテガ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

1966年にイタリアで創業されたファッションブランド・ボッテガヴェネタ。レザーアイテムを中心に、現在ではウェアの展開も行なっています。ボッテガといえばレザーを編んで作られるイントレチャートが有名です。上質なレザーを使用し、軽くて丈夫な製品として高い評価を得ています。2007年には世界最大規模の旗艦店として銀座にショップをオープンさせ、日本での人気も衰えることを知りません。

■BOTTEGA VENETA 6連キーケース

ボッテガヴェネタを代表するデザインのイントレチャートが施されたこちらのキーケース。ラムレザーを使用し非常に軽く、キメの細かい表面感はとても手によく馴染みます。手触りも良く、高級品であることをしっかりと感じられることでしょう。6連のキーリングを配置し、収納力もバッチリ。大人のこだわりを見せたいならボッテガヴェネタはおすすめです!

おすすめブランド④ダンヒル(dunhill)

1880年にイギリスで誕生したラグジュアリーブランド・ダンヒル。スーツなどをはじめとするウェアはもちろんのこと、時計やレザーグッズなど幅広いアイテムを展開しています。日本では大人の男性を中心に、上質なものを求める人々から多くの指示を得ています。2000年からはサッカー日本代表のオフィシャルスーツを手がけるなど、ダンヒルの活躍は世界中から注目を浴びています。

■dunhill キーケース ダークブラウン

 

牛革に細かい縞模様のような型押しを施したこちらのキーケース。落ち着いた光沢感でラグジュアリーな雰囲気を存分に感じます。フロントに配置されたブランドのロゴプレートが、ほどよい存在感を与えシャープな雰囲気を演出。ビジネスシーンはもちろん、堅すぎないデザインなのでカジュアルシーンにもしっかりと馴染みます。

おすすめブランド⑤ポーター(PORTER)

1935年に東京で創業された吉田カバン。日本の老舗メーカーとして長い歴史を持っています。吉田カバンのメインブランドとして1962年に立ち上げられたのがポーター。言わずと知れた人気ブランドとして幅広い世代から今もなお変わらず愛され続けているブランドです。

■porter タンカー キーケース

ポーターの人気シリーズであるタンカー。アメリカ空軍が着用するフライトジャケットMA-1をモチーフに作られています。ラウンドファスナータイプで、鍵の他にもカードなどが収納できるポケットを配置。しっかりと収納したい人におすすめのキーケースです。

おすすめブランド⑥ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

1854年にフランスで誕生したラグジュアリーブランド・ルイヴィトン。バッグやアクセサリー、そしてウェアとトータルファッションブランドとして世界中から高い人気を誇るブランドです。ルイヴィトンの製品は非常に耐久性が高いことでも知られており、高級感あふれる製品を作り続けています。

■LOUIS VUITTON 6連キーケース ダミエグラフィット

モノグラムと並んで人気が高く、ルイヴィトンの顔とも言えるダミエ。モノグラムほどの派手さはなく、シックで洗練された雰囲気が大人の男性にぴったりのシリーズです。モノトーンのカラーリングで、ビジネスシーンにもおすすめ。6連のキーリングを配置し、しっかりと鍵を収納できる実用性もおすすめポイントの一つです。

おすすめブランド⑦グッチ(GUCCI)

グッチは1921年にイタリアで誕生したラグジュアリーブランド。言わずと知れた人気ブランドですが、グッチは他のラグジュアリーブランドと比べてメンズラインの展開が多いのも特徴の一つです。上品かつ洗練されたデザインの製品を展開し、世界中のおしゃれ好きから長く愛され続けています。

■GUCCI GGシグネチャー 6連キーケース

グッチのロゴマークとして有名なGG柄を施したシグネチャーは、グッチの中でも人気の高いシリーズ。派手すぎない光沢感で高級感をしっかりと感じます。どんなシーンにもマッチし、毎日使い続けたい逸品。6連のキーリングを配置し、使い勝手も抜群です。

おすすめブランド⑧ブルガリ(BVLGARI)

1884年にイタリアのローマで誕生したブルガリ。銀細工展として始まったブランドですが、現在ではアクセサリーや時計、レザーグッズなどさまざまなアイテムを展開しています。ブルガリといえば時計や香水などのイメージが強いですが、レザーグッズも高い人気を誇ります。

■BVLGARI ロゴクリップ開閉式 キーケース

ブルガリのアイコン的存在であるキーリングがロゴクリップとして開閉具になっているこちらのキーケース。型押しされた表面感が、落ち着いた光沢感を生み出します。高級感たっぷりで大人の男性にぴったりです。内部にはキーフックを6つ配置し、オープンポケットも備えた実用性にも優れた逸品です。

おすすめブランド⑨イルビゾンテ(IL BISONTE)

1970年にイタリアのフィレンツェで誕生したバッグブランド・イルビゾンテ。「ビゾンテ」はブランドのろごにも使われている水牛を意味しています。生命力に満ちた、力強いイメージからブランドのロゴにしたと言われています。レザーの素材感を生かした製品づくりを得意とし、温かみのあるデザインが人気です。

■IL BISONTE バッファローロゴ レザー 4連 スマートキーケース

上質なイタリアンレザーを使用したこちらのキーケース。斜めにカットされた開閉部分がおしゃれな雰囲気を演出します。使い続けていくほどに馴染んでいくレザーは、長年愛用したくなる最高の逸品です。4連のキーフックを配置し、スマートなフォルムも魅力の一つ。カラーバリエーションも豊富で、プレゼントにもおすすめしたいキーケースです。

おすすめブランド⑩バーバリー(BURBERRY)

1856年にイギリスで誕生したラグジュアリーブランド・バーバリー。トレンチコートやバーバリーチェックなどで有名なブランドですが、ウェア以外にもさまざまなアイテムを展開しています。日本ではアパレルメーカーの三陽商会がライセンス契約をしていましたが、2015年に契約を終了し本国のバーバリーが主導となり日本での展開をしています。

■BURBERRY ホースフェリー レザー6連キーケース

バーバリーのこちらのキーケースは、バーバリーチェックとは違い落ち着いたシックな印象が魅力的なホースフェリーチェック。カウレザーにPVCコーティングを施し、丈夫で汚れに強い作りになっています。6連のキーフックと大きめのリングを一つ配置し、収納力にも大変優れています。

まとめ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/522628731735128144/

今回はメンズにおすすめのキーケースブランドをご紹介しました。キーケースは財布やカードケース同様、頻繁に使用するアイテムです。お気に入りのキーケースを見つけて、毎日を少しだけワクワクさせてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする

  • B!

関連記事