記事更新日:

おしゃれで便利な使えるアイテム!メンズにおすすめのキーケースブランド10選

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/574420127456016281/

キーケースは大人のメンズにとってぜひ持っておきたいアイテムの一つ。大切な鍵を持ち歩くために必要なのはもちろんのこと、小物のおしゃれも同時に楽しむことができるとても使えるアイテムなんです。

キーケースと一言で言ってもたくさんの種類があり悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は初めてキーケースを購入する人にもわかりやすく、選び方からおすすめのブランドまでしっかりとご紹介します。ぜひご参考にしてください!

おしゃれなキーケースの選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/319333429816182965/

キーケースを買う時にどんなものを選んだらいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。今までキーケースを使ったことがない人は余計に迷ってしまいますよね。

そんな時にいくつかのポイントを押さえておくと、自分の好みや用途にあったものを選ぶことができますよ。これからあげるポイントに気をつけていけば難しいことはありません!それでは一緒に見ていきましょう。

おしゃれなキーケースを選ぶポイント①デザインで選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/221661612887257410/

最近ではキーケースのデザインも非常に多く、バリエーションが豊富です。一般的にメジャーな鍵を取り付けるキーリングが付いているだけのシンプルなものから、小銭入れやICカードを収納できるカードホルダーがついたものまで販売されています。

また鍵を一本だけ収納するようなとてもシンプルで、とてもコンパクトなものも。自分の生活スタイルや、用途、好みに合わせてデザインを選べるのが嬉しいですね。

このようにさまざまなデザインのキーケースが販売されているので、自分の生活スタイルにあったものをしっかりと選べば、失敗することなく長く愛用し続けることができるのでおすすめです。

おしゃれなキーケースを選ぶポイント②ブランドで選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/374572893977812355/

キーケースは国内外問わずさまざまなブランドのものは販売されています。ウェアもそうですが、ブランドのコンセプトやテイストによって雰囲気が大きく変わります。

また第三者から見て、どんなブランドのキーケースを使っているのかでその人に対するイメージも変わってくるものです。

カジュアルな雰囲気を好む人が、ラグジュアリーブランドのキーケースを持っているとやや硬い印象になってしまい雰囲気を壊してしまうことも。

またジャケットスタイルなどの上品できちんと感のある雰囲気を好む人が、カジュアルブランドのキーケースを持っているとミスマッチな印象になってしまいます。

キーケースを選ぶ際には、そのブランドのテイストなどをリサーチすることが実は大切なポイントです。自分の求める雰囲気に合っているか確かめるのを忘れないようにしましょう。

おすすめのキーケースブランド10選

おすすめブランド①ホワイトハウスコックス(Whitehouse cox)

ホワイトハウスコックスは、1860年にイギリスで誕生したレザーグッズブランドです。創業当時は馬具を製造するブランドでした。長い歴史を持つホワイトハウスコックスは、老舗ブランドとしてイギリス国内はもちろんのこと、現在では世界各国で高い人気を誇っています。高いクオリティーの製品を今もなお変わらず作り続けているブランドです。

■Whitehouse Cox ブライドルレザー キーケース

ホワイトハウスコックスを代表するものといえばブライドルレザー。馬のお尻部分の皮のみを使用したブライドルレザーは、革のダイヤモンド世も呼ばれるほど大変希少価値の高いものです。そんな高級レザーを使用したこちらのキーケースは、シンプルなデザインで高級感満点。6つのフックを備え、使いやすさも抜群です。全てハンドメイドで作られているので、製品のこだわりも感じることができる逸品です。