【髭脱毛】ツルツルになるまでに何回必要?脱毛方法別の回数を徹底調査

フラッシュ脱毛による髭脱毛

引用:kashi-kari

「髭脱毛でツルツルにしたいけど、何度も通わなければいけないって本当?」

これから髭脱毛を始めようと考えている男性は、ツルツルになるまでにどれくらいの回数が必要なのかが気になりますよね。

今回はそんなメンズの疑問にお答えすべく、脱毛方法別にツルツルになるまでに必要な回数を詳しくご紹介していきます!


ヒゲ脱毛のツルツルになるまでの平均的な回数

髭脱毛は、「フラッシュ(光)脱毛」「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」という3つの脱毛方法に分類されるのですが、ツルツルになるまでの回数はそれぞれの脱毛方法によって異なります。

以下の表は、ヒゲ脱毛でツルツルになるまでの平均回数をまとめたものです。

ヒゲ普通 ヒゲ濃い
フラッシュ(光)脱毛 約18〜20回 約25〜30回
医療レーザー脱毛 約13〜15回 約15〜20回
ニードル脱毛

(300本/1回として)

約25〜30回 約35〜40回

回数を少なく済ませたいメンズには、1回あたりの効果が大きい医療レーザー脱毛がオススメです。

医療レーザー脱毛とは、クリニックや美容皮膚科で受けられる脱毛方法で、医師の診察のもと資格を持った人だけが施術を担当できます。

ヒゲが薄くなるまでは強い痛みを感じることがありますが、早い人だど2〜3回で効果を実感できる即効性が一番のメリットといえます。

 

一方、医療レーザー脱毛に比べて気軽に安く通えるのがフラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛は肌への優しさを考慮した脱毛方法で、医療レーザー脱毛に比べて痛みが少なく、ヒゲが濃い人でも安心して通えるのが魅力的。

ただ、大きな変化を実感できるまでに少し時間がかかるため、ツルツルにするまではそれなりの回数が必要になることを頭に入れておいて下さいね。

 

そしてもう一つ、1本1本の髭を確実に処理していくニードル脱毛では、仕上がりのイメージによって必要な回数が異なります。

例えば、全てのヒゲをニードル脱毛で処理しようとすると、ヒゲの総本数を10,000本と仮定して1回300本処理すれば約30回通う必要がありますが、ヒゲの量には個人差があり、30回より少なく済む人もいれば大幅に多くなる人もいます。

また、一部だけ処理するデザイン髭なら10〜15回程度でツルツルになることもあり、デザインによってはニードル脱毛が一番早く完了できるケースもあるんです。

以上、3つの脱毛方法の特徴とツルツルになるまでの目安回数をしっかりと理解した上で、自分の理想に合った方法を選ぶことが髭脱毛で失敗しないための大切なポイントと言えるでしょう。

 

【脱毛方法別】ヒゲ脱毛の経過口コミ

脱毛方法によってツルツルになるまでの回数に違いがあることがわかりましたが、髭がどのように変化していくのか具体的な経過も知りたいですよね。

ここからは、フラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛を受けた人のリアルな口コミをチェックしていきましょう。

 

ヒゲ脱毛5回目の口コミ

フラッシュ脱毛の口コミ

5回目から目に見える効果が出てきました。

まず、

もみあげ
ほほ
首下(のど仏)
の毛の量が一気に減り、髭剃りが楽になってきました。

また、ヒゲが密集している部位も所々禿げてきて、嬉しいんだか気持ち悪いんだか、複雑な心境になりましたね笑

T字カミソリで剃る機会も減り、電動カミソリでも5分ほとで綺麗に逸れるようになって、感動したのを覚えています。

引用:学生ヒゲ脱毛ニュース

 

医療レーザー脱毛の口コミ

 

ヒゲ脱毛15回目の口コミ

フラッシュ脱毛の口コミ

 

医療レーザー脱毛の口コミ

15回目のヒゲ脱毛から1日経過しました。痛みは全くありませんし、腫れている感もありません。しかし肌荒れがひどく、まともにヒゲを剃る事ができませんので、泥棒髭状態が1週間ほど続きます。

引用:人事部きゅうぞうです!

 

ヒゲ脱毛30回目の口コミ

フラッシュ脱毛の口コミ

 

ニードル脱毛の経過状況は自分次第

髭脱毛でツルツルを目指す場合、効果の感じ方には人それぞれ個人差があります。

特に、料金が1本○○円で設定されているニードル脱毛では、髭の本数によって経過状況が大きく変わるため、一概に○回必要とお答えすることができません。

また、サロンやクリニックによって1回の予約で処理できる本数や時間も違うので、ここで紹介した回数はあくまで目安として頭に入れておいて下さいね!

 

脱毛方法別!男性におすすめの髭脱毛サロン・クリニック

これから髭脱毛を始めようと考え中のメンズのため、ここからはツルツルになると評判の高いサロンやクリニックをご紹介していきます。

料金や効果、予約の取りやすさなど総合的な観点でまとめていますので、ぜひサロン・クリニック選びの参考にしてみて下さい。

 

フラッシュ脱毛

リンクス

医療レーザー脱毛

湘南美容クリニック

ニードル脱毛

メンズTBC

こんな男性にオススメ! 痛みが苦手な男性 永久脱毛をしたい男性 ホクロから生えている髭を脱毛したい男性
メンズ脱毛の料金のリーズナブルさ ★★★★ ★★★
メンズ脱毛の効果 ★★ ★★★★ ★★★★★
接客の丁寧さ ★★★★★ ★★★ ★★★
予約の取れやすさ ★★★★ ★★ ★★★★
公式HP 詳しく見る 詳しく見る https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=Z3508g-x769239&p=R689210l

 

まとめ

せっかく髭脱毛を始めるなら、髭剃りの必要がなくなるくらいツルツルなフェイスラインを手に入れたいですよね。

サロンやクリニックを決める前に、ツルツルになるまでどれくらいの回数が必要か目安回数を知っておくのはとても大切なことです。

髭脱毛を検討中の方は、本ページを参考に脱毛方法別の特徴やツルツルになるまでの回数をリサーチし、自分にぴったりのサロン・クリニックを見つけて下さいね!

 

おすすめ関連記事はこちら

サロン・クリニック選びにお悩みの方はこちら

近年話題の男性美容エステの中でも、清潔感のある印象を与えることができる髭脱毛は特に注目を集めており、髭の脱毛に通う男性の数は増加傾向にあるとされ...
画像引用:http://awesomemen.cinthol.com/ 男性の身だしなみとして注目を浴びている髭脱毛ですが、その施術方法や金額...
美容エステサロンや医療クリニックでの髭の脱毛は、費用がかかるというイメージを持つ人も多いようですが、実際にはサロンやクリニックによって、施術方法...

 

地域別オススメ脱毛サロン・クリニックはこちら

▼北海道・東北エリアの脱毛サロン・クリニック

▼関東エリアの脱毛サロン・クリニック

▼東海・近畿エリアの脱毛サロン・クリニック

▼中国・九州エリアの脱毛サロン・クリニック