記事更新日:

【大阪】ブランド時計を売るならここ!時計買取店を口コミ付きで徹底比較

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

pinterest

今回は、大阪市内のおすすめの時計買取店を「梅田エリア」、「なんばエリア」それぞれで厳選してご紹介します。

プレゼントでもらったり、新しい時計を買ったので古い時計を売りたいことはありませんか。

大阪市内には、数多くのブランド時計買取店があります。口コミや評判などで比較して、自分の納得する金額で買い取ってもらいましょう。

ブランド時計買取店の選び方のポイント

ポイント1:ショップが得意とするブランドを知る

ブランド時計買取店を選ぶポイントは、まず「ショップが得意とするブランド」を知ることです。自分が買い取ってもらいたいブランドの買取に力を入れているショップを選ぶと、高値で買い取ってもらえる可能性があがります。

・ポイント2:実店舗のあるショップを選ぶ

次に、実店舗のあるショップを選ぶことです。多くのブランド時計買取店は宅配買取を行っていますが、何かトラブルがあったときの為にも実店舗があるショップのほうが良いでしょう。

 

 

大阪の高級ブランド時計の買取相場は?

セイコー

セイコーの買取相場は50,000円前後です。

グランドセイコーの場合は、100,000~250,000円前後が買取相場です。

 

オメガ

オメガの買取相場は100,000円~200,000円前後です。

モデルによっては500,000円以上の買取価格が付く場合もあります。

定番モデルのスピードマスターやシーマスターの場合は、150,000円~250,000円が買取相場です。

 

カシオ

カシオの買取相場は5,000円~20,000円前後です。

人気のG-SHOCKシリーズでは、品物によっては50,000円を超える買取価格が付くこともあります。

 

シチズン

シチズンの買取価格相場は5,000円~50,000円前後です。

人気モデルでは、20,000円~100,000円の高値が付くこともあります。

 

タグホイヤー

タグホイヤーの買取相場は20,000円~200,000円前後です。

人気モデルは、100,000円~150,000円前後の買取価格が付くことが多いようです。

 

 

ブランド高級時計を高く売るコツとは?

時計を高く売るコツ1:まずは相場を調べる

まず、事前に相場価格を知ることです。インターネットなどで調べれば、参考価格が載っているのでリサーチしてから買取に出しましょう。

時計を高く売るコツ2:付属品をきちんと揃える

2つ目は、付属品はきちんと揃えてから買取に出しましょう。保証書や、サイズ調整した際のベルトのコマなどを忘れず一緒に買取に出してください。それだけでも査定額がアップします。

時計を高く売るコツ3:できるだけに事前に綺麗に!

最後に、自分でできるだけきれいに手入れしてから買取に出しましょう。文字盤の汚れなどは事前にきれいにして、少しでも高く売れるようにすると良いです。

 

中古品の時計でも買取は大丈夫?

中古品の時計でも買取は大丈夫なのか、と不安に思っている人もいるのではないでしょうか。

中古品の時計は、買い取ってもらう際の注意点があります。

 

1:時計の付属品もセットで買取査定に出す

まず、付属品を一緒に買取に出すことです。箱やショップ袋、替えベルトなどがあればきちんと付けて出しましょう。

2:ギャランティーカードや証明書もセットで買取査定に出す

次に、ギャランティーカードやオーバーホールなどの修理証明書を付けて出すことです。本物である証明にもなるので、買取価値が上がるポイントとなります。

 

 

【口コミ付き】梅田エリアのオススメの時計買取店5選

【1】なんぼや梅田OPA店

 

URL:https://nanboya.com/shop/osaka/umeda-brandshop/

・住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART 梅田ビルOPA B2F 梅田駅直結徒歩すぐ

なんぼや梅田OPA店の特徴

なんぼや梅田OPA店では、特にロレックスとオメガの買取を強化しています。他には、カルティエ、セイコー、パテックフィリップ、オーデマピゲ、フランクミュラーなど輸入時計の買取を行っています。

LINE査定、電話査定を行っており、店頭買取、出張買取、宅配買取を実施しています。

評価、口コミ

大阪に来てまだ2週間ほどしか経っていないので、どんなお店があるのかまだ分からない状態で、ブランド品を買取に出したいなって思いましたが、やはりどの買取店が良いのか分からず。とりあえず大阪の中でも特にお店が多い梅田の街を歩いてみて、その時にこちらのお店を見つけて立ち寄らせていただきました。まずは査定だけしてもらいたいと言うと快く引き受けてくれて安心できるお店だなっていうのが第一印象です。想像より高い価格だったので結局買取っていただきましたが、全体的に良心的だなって感じたので今後また来させてもらうと思います。今日はありがとうございました。

引用元:HP内のお客様の声

本日なんぼやの斎藤さんという方に査定して頂きました!本当にフレンドリーな方で話しやすく納得のいく査定をして貰え満足です!本日は本当に有難うございました。

引用元:Googleの口コミ

 

【2】福ちゃん梅田店

URL:http://www.fuku-chan.biz/shopnav/umeda/

・住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階

地下鉄・JR・阪神・阪急の各線各駅より徒歩約10分以内

福ちゃん梅田店の特徴

福ちゃん梅田店では、ロレックス、オメガをはじめ、パネライ、セイコー、タグホイヤー、IWC、パテックフィリップ、オーデマピゲ、フランクミュラー、モンブラン、ウブロ、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ、ブランパンなど多くのブランド時計の買取をしてもらえます。

WEB査定も行っており、買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取があります。

評価、口コミ

初めて福ちゃんを利用させてもらいました。
時計の専門知識に長けた査定員さんが見てくれるので、時計の価値をしっかりと評価してくれるのがいいですね!
私が愛用してきたロレックスも、十分満足できる買取価格をつけてもらえました。ありがとうございました。

引用元:HPのお客様の声

説明がわかりやすく、満足できる買取でした。自分の持ってる物を褒めて頂けて気持ちも良くなりました。
他の業者さんも依頼していましたがここに決めました。手続きもきちんとしていてクーリングオフもあり信頼出来るところです。
ありがとうございました。

引用元:ヒカカク

 

【3】おたからや梅田店

・URL:http://www.otakaraya-umeda.jp/shop.html

・住所:大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル3階

梅田駅 泉の広場 M10出口 徒歩3分

おたからや梅田店の特徴

おたからや梅田店では、オメガ、ロレックス、シャネル、カシオ、ロックマン、ガガミラノ、ブルガリ、タグホイヤー、オーデマピゲなどの買取が可能です。

LINE査定も行っており、店頭買取、宅配買取、訪問買取が可能です。

評価、口コミ

数社見積もりの後、こちらにロレックスデイトナを売った。他店より必ず高く買うという謳い文句どおりだった。それにしてもここまで買取店によって価格差があるというのは正直驚いた。

引用元:ヒカカク

オメガシーマスター査定で利用した。週末のみ使用という美品だったので
ある程度の期待はしていたが、査定結果は12万円だった。じつは事前に某買取店にも見てもらっており、そちらでは9万円。3万の差は大きく、満足度は高かった。
聞けば海外にも流通先があるそうで、そのあたりが高値で買い取れる理由かもしれないと思った。
買取店により査定が異なるとは思っていたが、正直これほどとは思わなかった。
手間を惜しまず、ここに依頼して良かった。

引用元:ヒカカク

 

【4】キララ・ ジュエラーズ大阪梅田本店

・URL:http://kirara-jewellers.com/

・住所:大阪市北区梅田1丁目2番2号 大阪駅前第2ビル1階 地下鉄・JR・阪神・阪急の各線各駅より徒歩3分

キララ・ ジュエラーズ大阪梅田本店の特徴

キララ・ ジュエラーズ大阪梅田本店では、特にウブロ、オメガ、ロレックス、アンティーク時計の買取を強化しています。他にも、カルティエ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲ、パテックフィリップ、ブレゲなどのブランド時計も買取可能です。

LINE査定ができ、店頭買取、宅配買取、出張買取を行っています。

評価、口コミ

先日お買取をしていただきました。
最初は「どうせ上手いこと言って、買い叩いてくるのだろう」と疑心暗鬼でしたが、素早く査定してくれ、即金でお買取してもらえました。とても満足です。近所の質屋に査定してもらった時より3割以上も買取価格が違いました。これが御社の「業者価格」というシステムなんですね。驚きです。

引用元:HPのお客様の声

シャネルのバッグと貴金属を数点売りました。
梅田のブランド買取のお店を何件か回りましたが、キララさんが一番高かったので売りました。
男性の店員さんが一人で、敷居が高いようなお店のつくりでしたが、値段は他所と全然違いました。
また利用したいのでこの評価です。

引用元:ヒカカク

 

【5】時計買取センター – クォーク 梅田店

・URL:http://watch.tokei-kaitori.com/s_umeda.html

住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7 ホワイティうめだ ノースモール1 梅田駅より徒歩5分

時計買取センタークォーク梅田店の特徴

時計買取センタークォーク梅田店では、ロレックスをはじめとして、オメガ、カルティエ、パネライ、チュードル、フランクミュラー、ブルガリ、IWC、タグホイヤーなどの買取を行っています。

宅配での査定も行っており、店頭買取、宅配買取も可能です。

評価、口コミ

今回は7年前に御社で購入したエクスプローラー I を下取りしてもらいに伺ったが、対応の良さに以前から気になっていた青/黒のGMTマスターII を見せてもらい、少しサービスもして頂き購入致しました。

引用元:HPのお客様の声

10年程前にお店でロレックスを購入しました!人気のサブマリーナでしたが手頃な値段で購入して10年経ち時計をあまりつけなくなったので同じお店に売りに行きました。結構傷もあり月日も経っていたのですがかなりいい値段をつけてくれました。また購入するときはお世話になるつもりです。

引用元:エキテン

 

難波エリアのオススメの時計買取店5選

【1】大黒屋 なんば店

・URL:https://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000082

・住所:大阪府大阪市中央区難波3-2-26

なんば駅から徒歩2分

大黒屋なんば店の特徴

大黒屋なんば店では、ロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン、カルティエ、ウブロ、シャネル、ブルガリ、タグホイヤーなどのブランド時計の買取を強化しています。

電話査定、LINE査定、メール査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取を実施しています。

評判・口コミ

初めての事だったので、どうしたら良いかわからなかったのですが、LINEで登録した後も、すぐに返事が有りました。
信用という事が一番大切だと思いましたので、もう一度確認の為LINEにある電話で問い合わせた所、とても良い対応だったので、信用して商品も出す事が出来ました。
電話の方の応対がとても良かったです。

引用元:HPのお客様の声

初めての取引なので、少々不安もありましたが、丁寧な説明と迅速な査定、16年使った「ROLEX」でしたが、査定額も十分満足いくものでした。
私も人生の後半になり、いろいろな物を整理する時期になってきました。
整理する中で、御社にお買い上げ頂けるような物があれば、ぜひお願いしたいと思っています。
又、私の友・知人の中で、売りたいという人があれば、御社をご紹介したいと思います。
今回のお買い上げ、ありがとうございました。

引用元:HPのお客様の声

 

 

 

【2】ブランドアイ 大阪難波店

・URL:http://www.branday.com/store/03.html

・住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-6 ミフネ難波ビル9F なんば駅より歩いてスグ

ブランドアイ大阪難波店の特徴

ブランドアイ大阪難波店では、ロレックス、オメガ、カルティエの買取を強化中です。その他にも、パテックフィリップやカルティエなども買取可能です。

事前にWEBからオンライン査定を行うことができます。買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取があります。

評価、口コミ

思ってたより高い査定額を出していただけました!他店でも査定してもらいましたが、貴店の方が高かったです。品物ごとに買取額を提示してくれて、詳く説明してくれたのも満足です。
丁寧に説明してくれたので、買取額にも納得しました。接客してくれた店長さんの対応も良く、信頼できます。また使わせてもらうと思うのでよろしくお願いします

引用元:HPのお客様の声

ロレックスやブランド品、バッグやジュエリーなどを取り扱っているリサイクルショップです。
買取はしてもらったことはないのですが、買取りも口コミを見ている限り高く買い取ってくれるそうです。安価に買うこともできるのでお得です。

引用元:エキテン

 

クォーク なんば店

・URL:http://www.909.co.jp/rolex_namba/

・住所:大阪府大阪市中央区難波3-5-1 ナンバ一番ビル1F

なんば駅より徒歩5分

クォークなんばの特徴

クォークなんば店では、主にロレックスを買取しています。他にもオメガ、カルティエ、シャネル、オーデマピゲ、IWC、パネライ、ブルガリなどのブランド時計も買取可能です。

WEBでのかんたん無料査定を行っており、店頭買取、宅配買取が可能です。電話とメールでの問い合わせも受け付けています。

評価、口コミ

こちらの店はなんとロレックス専門店です。難波とゆう街やからできる商売やと思います。ロレックスは言わずと知れた高級時計ですがこちらの店は結構お客さんが入ってるんです。
ロレックスは新品だけやなく中古品も有ります。ほんでこの店のウリは補償期間が12年とゆうところで高級時計だけにアフターフォローも誠実です。
こんなに種類あったんやなぁ・・とびっくりするちょっとしたショウルームみたいです。

引用元:エキテン

ロレックスの専門店のクォークならば自分のロレックスも高値で買い取ってもらえると思い買取を申し込みに行きました。早速ロレックスデイトナを査定してもらいました。査定価格105万円でした。専門店の査定なので信頼する事ができましたので買取をお願いしました。しっかりとした査定基準を持っている専門店なので安心感が違いました。

引用元:ヒカカク

 

【難波エリアおすすめの時計買取店】waiwai

・URL:http://wai2.co.jp/

・住所:大阪市中央区難波3-1-17

なんば駅より徒歩5分

waiwaiの特徴

waiwaiでは、ロレックス、カルティエ、フランクミュラーをはじめとして、シャネル、ティファニー、ブライトリング、ルイヴィトンなどのブランド時計の買取を行っています。

LINE査定、メール査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取の方法があります。

評価、口コミ

最寄りの駅は大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅です。
なんば駅の北出口から歩いて2〜3分ぐらいにあるリサイクルショップです。
なんば南海通に「WAI WAIなんば店」はあります。
毎日変化する金・プラチナの相場をもとに貴金属の重さで買い取ってくれるので、切れたネックレスや、変形した指輪でも大丈夫です。

引用元:エキテン

 

【難波エリアおすすめの時計買取店】ブランド コンシェル難波店

・URL:https://nanboya.com/shop/osaka/brand-concier-nanba/

・住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目9−4 TSビル

難波駅から徒歩3分

ブランドコンシェル難波店の特徴

ブランドコンシェル難波店では、ロレックス、オメガ、フランクミュラー、パネライ、ウブロ、パテックフィリップ、オーデマピゲ、ブレゲなどのブランド時計の買取を行っています。また、アンティーク時計や懐中時計、置き時計の買取も可能です。

事前にWEB予約して無料査定することができます。LINE査定も実施しています。買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取から選ぶことができます。

評価、口コミ

いきなり来店しまして、山本さんに対応して頂いたのですが、ご案内までして頂いてとても丁寧に対応して頂きました。
店内もとてもキレイでビックリしました。
査定も納得の行く価格でして頂き、またお世話になることがあれば、ブランドコンシェル難波様にお世話になろうと思います。
本日はありがとうございました。またよろしくお願い致します。

引用元:Googleの口コミ

何回か買取を色んなところでお願いしていますが、予約も出来、受付から最後の対応まで、とても良かったです。
金額もありますが、やはり最後は人かなぁと思います。金額もかなり頑張って頂き、満足しています。また、利用したいし、自信を持ってお友達にも勧めたいと思います。

引用元:ヒカカク

 

大阪エリアの時計買取店をブランド別でオススメ

ロレックスの時計の買取をお願いするのにオススメの大阪のお店は?

クォーク

URL:http://www.909.co.jp/rolex_buy.html

  • なんば店 大阪府大阪市中央区難波3-5-1 ナンバ一番ビル1F なんば駅より徒歩5分
  • 梅田店 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7 ホワイティうめだ ノースモール1 梅田駅より徒歩5分
  • 心斎橋店 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル1F クリスタ長堀北8番出口より徒歩1分

クォークは、ロレックス専門店です。ロレックス専門の修理会社と提携しているので、どんな状態でも買い取ってくれます。また、世界中でたくさんロレックスを販売しているので常に商品が足りない状態であり、高価買取が期待できます。

 

 

アンティーク時計の買取をお願いするのにオススメの大阪のお店は?

米田屋 西成本店

URL:https://www.yonedaya.co.jp/

住所:大阪市西成区山王3丁目21-12 動物園前駅2号出口を出て、目の前の商店街を右へ曲がり徒歩7分

米田屋は、1920年創業の老舗です。専門店ならではの確かな技術で、安心して買取を任せることができます。生前整理、遺品整理で出てきた時計も査定可能です。

 

ディーゼルの時計の買取をお願いするのにオススメの大阪のお店は?

ブランドラボ

URL:http://www.watch-labo.com/

  • 難波本店 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F なんば駅、難波駅より徒歩30秒
  • 梅田店 大阪府大阪市北区芝田1-10-8 山中ビル1F 梅田駅より徒歩5分
  • 天神橋店 大阪府大阪市北区天神橋5-8-24 天神橋筋六丁目駅12番出口より徒歩1分

大阪市内に数店舗あり、駅から近いブランドラボではディーゼルの時計買取を行っています

WEB査定、LINE査定を行っており、店舗買取、宅配買取、出張買取もあるので気軽に利用できます。

 

 

カルティエの時計の買取をお願いするのにオススメの大阪のお店は?

福ちゃん

URL:http://www.fuku-chan.biz/

  • 心斎橋店 大阪府大阪市中央区南船場3-7-14 北心斎橋サニービル1F 心斎橋駅から徒歩4分
  • 梅田店 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階 地下鉄・JR・阪神・阪急の各線各駅より
    徒歩約10分以内
  • 天王寺店 大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿倍野橋ビル1階 天王寺駅より徒歩2分
  • 大阪日本橋FC店 大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-22 恵美須町より徒歩5分

福ちゃんは、大阪では名の知れた買取ショップです。独自の販売ルートがあるので、高額での買取が可能です。カルティエサントス100LMのメンズウォッチであれば、約400,000円の買取実績があります。

 

【番外編1】大阪で壊れた時計も買取してくれる買取専門店

買取専門店 大吉

・URL:http://www.kaitori-daikichi.jp/

買取専門店大吉の特徴

買取専門店大吉では、壊れた時計も買取してくれます。古くなっていたり、くすんでいるものも買取可能です。

ロレックス、ブルガリ、オメガ、カルティエ、ハミルトンなどの買取実績があります。店舗買取、宅配買取、出張買取で買い取ってもらうことができます。

評価、口コミ

スタッフさんがとても親切で、親身な対応をしてくれました。
他のお店で値段が付かないような物にもお気持ちをいただき、感謝しています。

引用元:ヒカカク

ハミルトンカーキを以前中古で買いました。買った値段は46000円で長く使っていたのでベゼルにへこみがありブレス部分にも小傷がついていたのですが買取額は15000円、他店にも査定をしてもらいましたが13000円。こちらの方が高かったです。

引用元:口コミBBS

  • 今里店 大阪府大阪市生野区新今里4-3-1 今里駅より徒歩15秒
  • 阿倍野店 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-3-10 阿倍野駅より徒歩30秒
  • 天神橋筋商店街店 大阪府大阪市北区天神橋4-8-22 天満駅より徒歩1分、扇町より徒歩2分
  • 千林大宮店 大阪府大阪市旭区森小路2-8-12  千林大宮駅1番出口から徒歩1分
  • 大正店 大阪府大阪市大正区三軒家西1-1-4 大政駅より徒歩すぐ

▼買取専門店「大吉」を口コミや高価買取方法を徹底解説

 

 

【番外編2】大阪で時計買取にオススメの質屋

ダイヤモンドセブン 心斎橋店

・URL:https://diamondseven.net/shoplist_shinsaibashi.html

・住所:大阪市中央区東心斎橋2-2-18-1F 心斎橋駅より徒歩10分、日本橋駅より徒歩7分、長堀駅より徒歩5分

特徴

ダイヤモンドセブン心斎橋店は、ブランド品をはじめとしてどんなものでも質入れすることができます。

利息は1%で、深夜も営業しているのでおすすめです。

質屋ならば信用情報に傷が付かず、督促や連絡もないので安心して利用することができます。

評価、口コミ

夜遅くにお金が必要になり空いているお店を探したところたどり着きました。
お店の人も対応がよく店内も質屋?と思えないくらい綺麗なところで入りやすいです。
もちろん査定の内容も納得できる価格なんで今後は用事があればこのお店にいこうとおもう。

引用元:Googleの口コミ

何点か査定してもらいましたが、
他の店よりも高く見積もって頂き、
即決定しました。

接客も丁寧ですし、
今後も利用させて頂こうと思います!

引用元:Googleの口コミ

▼大阪のオススメの質屋情報はこちらをチェック!

 

 

実店舗と一緒に検討したい時計の宅配買取のおススメはコメ兵!

コメ兵

詳しく見る

お近くにご希望の時計買取店が無い場合や、お店が遠いなどの場合は、コメ兵の時計の宅配買取がおすすめです。

『大事なものを宅配で送るなんて不安・・・・』と思う方も多いですが、宅配買取は自宅から外出しないでも、宅配・ネットで査定・振込迄完了するため、近年取り扱いが益々増えています。忙しい方には特にオススメです。

コメ兵の宅配買取が選ばれる理由は以下になります。

  1. 創業70年の安心の上場企業!
  2. 年間18万件以上の成約件数からなる高額買取ができる仕組み!
  3. 宅配中も安心の30万円分の保証付き

一方、ラグジュアリーブランドが得意な店舗のため、カジュアルブランドの衣料の買取は不得意な状況です。

発送時の送料
無料
ダンボール
無料配送
査定時間
3日以内
入金スピード
最短翌日
銀行振込手数料
コメ兵が負担!無料
キャンセル
送料無料で返却!
取り扱いジャンル
ブランドバッグ・財布・時計・宝石・貴金属・ジュエリー・ブランド服・着物・毛皮・骨董品
備考
ゆうパックでの発送になるので、30万円までの補償がついています。
公式サイトで詳しく見る

 

 

まとめ

大阪市内には、数多くの時計買取店があります。駅回りにも多く点在しているので、何店舗か回って比較したり、口コミを参考にして少しでも高く売るのがコツです。

不要になった場合には、タンスの肥やしにせずに早めに売りに出しましょう。

 

オススメの関連記事はこちら!

▼時計買取店と併せて検討したい大阪の質屋・ブランド買取店の特集はこちら

▼オススメのブランド買取店を厳選紹介

▼時計買取ならこちらの記事がオススメ

https://kashi-kari.jp/lab/tokyo-tokeikaitori/