ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)はナポレオンも愛用!メンズも使えて彼女のプレゼントにも喜ばれる人気フレグランスランキング

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512615/

たくさんある香りのブランドで何を選んでいいかわからないという方も多いですよね。ロジェ・ガレは手頃な値段でパリのエレガンスが感じられる老舗の香水ブランドです。芸能人やおしゃれな若い女性を中心に愛用者が多数います。

この記事ではロジェ・ガレの魅力と人気商品を紹介します。

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512636/

ロジェ・ガレは150年以上の歴史を持つフランス生まれフレグランスビューティブランドです。ナポレオンや妻のジョセフィーヌ、マリーアントワネットやヴィクトリア女王など誕生以来多くのヨーロッパ王室を魅了しています。

長年にわたって継承された蒸留技術によって抽出した植物エキスや厳選された自然由来の成分を配合したフレグランスビューティを展開しています。

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)の歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512772/

義理の兄弟だったアルマン・ロジェとシャルル・ガレは1862年にパリのサンノトレ通りにパフューマリー「ロジェ・ガレ」を誕生させます。

創業から現在でも人気の「ジャンマリファリナ」は17世紀末に考案された「アクアミラビリス=驚異の水」から生まれています。

1879年には初めて丸型の石けんをつくりました。現在に至るまで植物由来の原料を使って伝統のカルデロン製法で丹精込めてつくられています。手に持ちやすく最後まで香りが楽しめるということですぐに評判になります。美しいシルキーペーパーに包まれブランドロゴのシールで封をされたフレグランスソープはブランドを代表するパッケージとなっています。

2013年に日本上陸、2015年に原宿に路面店がオープンします。原宿店は惜しまれながら閉店しましたが、現在では全国に14店舗を構えます。

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)が日本で流行し始めたきっかけ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512735/

ロジェ・ガレが日本で流行ったきっかけは女性芸能人の愛用者が多いことと世界的ベストセラー「フィグ」と「ジンジャールージュ」がモテ系としてまとめサイトやSNSで広まったことです。

どちらも華やかなで優しくナチュラルな香りです。女性へのプレゼントとして自信を持っておすすめします。

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)を支持する年齢層

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304562501/

パッケージの淡い色合いと優しい香りで10代後半から20代の若い女性を中心に人気のロジェ・ガレですが、上質な天然香料を中心に調香されているので不思議なほどにどの年代でもしっくりなじみます。また男性でも愛用者が急増しています。

さらに香水が苦手だったという愛用者も多く、香りのチョイスを間違えなければ誰にでも似合うのがロジェ・ガレの最大の魅力といえるでしょう。

 

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のこだわりと魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512788/

ロジェ・ガレは「ナチュラリティ」が神髄です。最大95%の自然由来成分を配合しています。香水ボトルには最大25%の再生ガラスを用い、包装資材はFSC(森林管理協議会)認証を取得した紙を使っています。

ロジェ・ガレの香水は著名なパフュームマスターが調香しています。ボトルも著名なデザイナーがデザインしパッケージはロジェ・ガレのオリジナルのイラストが施されています。

 

ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304512766/

ロジェ・ガレでは「ビューティリチュアル」というボディケアとフレグランスの重ねづけを提案しています。

1、香りで洗い

2、香りで潤し

3、香りをまとう

この3ステップを創業当時から提案しているので香水以外のボディケアも充実しています。

また18種類のエッセンシャルオイルと最新のテクノロジーを融合して開発したスキンケアシリーズ「オーラミラビリス」も人気を博しています。頭のてっぺんから爪先まで上質な香りでお手入れできるのがロジェ・ガレの魅力の1つです。

・バス&シャワー(石けん、ボディソープ)

ロジェ・ガレ フィグ パフューム ソープ

1879年に世界で初めて丸型の石けんを発売しました。伝統のカルデロン製法で作るパフュームソープは最後のひとかけらまで香りを楽しむことができます。洗面所やお風呂場で使う以外には引き出しに入れて香りを楽しむことができます。

またシルキーペーパーで包まれた美しいパッケージはギフトとして贈れば必ず喜ばれる名品です。

フィグの香りはベストセラーなのでギフトで迷ったら是非候補に入れてみてください。また同じ香りのシャワージェルもあります。

評判・口コミ

甘いけど甘すぎず、爽やかさもあるので大人スイートな香り。
パッケージがかわいすぎてあけるのがもったいない!!ので、しばらく観賞用でチェストの上にかざって、そのあと箱から出してクローゼットに香り袋代わりに入れていました。今はボディソープとして使っているので、3度楽しめた感じです。

引用元:@コスメ

 ・ボディケア(ボディローション、ボディバーム、オイル)

ロジェ・ガレ ジンジャールージュ ボディローション

ジンジャールージュの香りは「婚活」「モテ」で有名になりましたが、調香師はブルガリのオムニア クリスタリンやカルバンクラインのck ONEなどを作ったアルベルト・モリヤス氏です。

ジンジャー、ざくろ、ピンクペッパーが元気を与えてくれるので夏の朝のシャワー後に全身にのばせばだるさが吹き飛んでパワフルなスタートを切ることができます。細かいラメもテンションが上がること間違いなしです。

よりしっとりしたものがお好みの場合は同じシリーズのボディオイル、ボディバームもあります。

評判・口コミ

フランス製のボディーローションです♪のびがよくて乳液みたいに肌になじみます。小さなラメ入りで肌がキレイに見え、香りが長時間持つところがお気に入り。夜、お風呂上がりにつけても翌朝まで香りが残っているので幸せな気分で寝ることができます。これを使うと他のローションやクリームに戻れません!

引用元:@コスメ

・香水

ロジェ・ガレ ジャンマリファリナ パフューム オーデコロン

■主な香り ラベンダー、ローズマリー、オレンジ、プチグレイン

134506_1_360

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=134507

詳しく見る

世界初のオーデコロンのレシピを受け継いぎナポレオンが愛用していた伝説の香りです。ラベンダー、ローズマリーのハーブにみずみずしいレモンとビターオレンジの若い枝葉から採れるプチグレインがキリッとしたアクセントを加えます。

ペアフレグランスとしてももちろんおすすめです。

評判・口コミ

シトラスかレモンかスパイスが加わっていてとてもさっぱりします気持ちいいです男性でも、絶対いいと思います

引用元:@コスメ

・スキンケア

ロジェ・ガレ オーラミラビリス クレンジングマスク

今から300年以上前に修道僧が考案したレシピ「アクアミラビリス」は18種類の精油を用いて健康と美容ケアに使われていました。

現代のテクノロジーと伝統的なレシピで開発した「クレンジングマスク」はメイク落としとマスク(パック)で使うことができます。

ジェル→オイル→ミルクにテクスチャーが変化します。クレンジングとして使う場合は乾いた肌にのせてマッサージをして丁寧にすすぎます。マスクとして使う場合は乾いた肌に3分置いたら洗い流します。(どちらも目の周りの使用は避けてください)

最近では皮脂汚れや日焼け止めなどをクレンジングでケアする男性も増えています。香りで癒されるので働き盛りの男性にもおすすめです。

評判・口コミ

敏感肌で、お化粧品のブランド以外はあまり信用していないふしがあったのですが、このクレンジングにはびっくりしました。

濃厚なテクスチャが肌にぴったりと密着して、保湿しながら汚れを落としてくれます。
洗い上がりの肌のトーン、翌日の肌のトーンが明るくなり、もっちり感がありました。
化粧ノリもとてもよかったです。
香りもほのかながらリッチな香りで気に入りました。

 

洗い上がりはふっくらもちもち、といった感じなので、さっぱりキュッキュが好きな方には向かないかもしれません。

引用元:@コスメ