2018/12/23

【お悩み別】人気メンズコンシーラーおすすめ6選 いざという時のレスキューアイテム。瞬時にイケメン肌に変身できる!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304285055/

最近は男性もスキンケアが常識で目的に合わせてファンデーションやコンシーラーを賢く使うビジネスマンが増えています。

毎日使うことはなくても大切な証明写真を撮るときや、多くの人の前で話す時には肌トラブルを「なかったこと」にしたいという男性も多いと思います。

この記事ではコンシーラーの基礎知識と悩み別に編集部が厳選したアイテムを紹介します。

コンシーラーとは?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304208860/

コンシーラーとは「部分ファンデーション」のことをさします。プロのメイクアップアーティストや自然なメイクが上手な女性が使っているアイテムで主に目の下のクマ、しみ、そばかす、ニキビ跡などを隠す用途で使います。

男性でも青ヒゲやニキビ跡を隠したいと思ったことはないでしょうか。最近では男性の肌色や肌質に合わせて開発されたコンシーラーが増えているので悩みに合わせて選ぶことができます。

こんな男性にメンズコンシーラーがおすすめ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303971140/

男性でコンシーラーを使ってみたいという方はニキビやニキビ跡を隠したいという方がダントツです。ニキビの消炎剤に肌色をつけたコンシーラーがあるのでケアとカバーが簡単にできます。

また人前に出る職業や写真・動画撮影をされる機会が多い方も愛用者が多くいます。肌のトーンが均一だと若々しく健康的に見えますが全体的にファンデーションを塗るのは気がひける方も多いでしょう。コンシーラーを活用すれば気になるところだけをカバーできるのでハードルはグッと下がると思います。

メンズコンシーラーの種類

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304208915/

コンシーラーは形状でいくつかのタイプがあります。

1、ペンシルタイプ

しみ、そばかす、ほくろなどの細かいところを隠すのに向いています。

2、スティックタイプ

リップクリームのような形状で主にニキビ用コンシーラーはスティックタイプの商品が多いです。

またテクスチャー(感触)が固いものはカバー力が高く濃いシミやニキビ跡を隠すのに向いています。やわらかいものは目の周りのクマや青ヒゲを隠すのにおすすめします。

メンズコンシーラーの選び方

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304208885/

コンシーラーは「隠す」ことが目的なので、「肌色選び」がとても大切です。顔と首になじむ肌色を選びましょう。特にくまや青ヒゲなどは時間が経った時に崩れが目立ったり色味が合わずにくすんでしまうとカバーしたつもりが不健康な印象になってしまったりバレてしまうリスクがあります。

コンシーラーを使うのが全く初めてという方はお店のスタッフに相談するのが理想的です。接客が恥ずかしいという方は奥様、彼女、友人、家族など相談しやすいに見てもらってください。

気になる商品があったら肌の上で試して見ましょう。つけた後は自然光でチェックしてください。またコンシーラーは時間が経っても自然にカバーできているというのが絶対条件です。実際にコンシーラーをつけて見てその場では買わずに時間が経ってくすみや崩れがないかを必ずチェックしましょう。

【お悩み別】人気メンズコンシーラーおすすめ6選

エイジングケア&カバー力抜群のメンズコンシーラー

TV&Movie 10min ミネラルスティックファンデ

04251919_58ff22b374d0d

https://www.tv-movie.co.jp/products/detail.php?product_id=00001810MSF05
詳しく見る

中谷美紀さんの広告ビジュアルでおなじみのTV&Movieはドラマや映画の撮影現場で使われている「高画質・4Kカバー」に対応できる上に100%天然成分で石けんのみでスッキリ落とせます。美意識の高い女性に絶大な人気を得ています。

肌にのせてしばらくするとファンデーションの色が肌に追いついてくれるので自然な仕上がりになります。

特に目の下は人の視線が一番集まります。クマやくすみがきれいにカバーできると肌のイケメン度がグッとあがります。写真や動画を取られることが多い方や人前で話す仕事の方は1つ持っていると安心です。男性向けのダークな色が4色あるので合う色を見つけて活用してみてください。

評判・口コミ

毛穴カバーには最高です。なんといってもツヤが出るし肌にも合う。
私はコンシーラー代わりに目の下へクマ対応に毎日これを使用しています。

ファンデで隠しきれないシミとかにもこれは良く隠せて違う人みたいに…

目の下、小鼻の脇、シミ、赤みのあるところへこれを使用すると一日中持ちます、本当にすごいと思いました。

結構色は濃い気がするので落ちるかなと思いきや、ふつうに牛乳石鹸のメイク落としを使っているのですが、ちゃんと落ちます。

引用元:@コスメ

毛穴&テカリをカバーするメンズコンシーラー

クライシスオム フェイスカバークリーム ハード

クライシス オムは現代男性のニーズと習慣に合わせて作られた男性化粧品ブランドです。「クライシスオム フェイスカバークリーム」はハードタイプとソフトタイプがあります。好みの質感を選んで髪に整髪料をつけるように肌を整えたい時につけるクリームです。ピンポイントで気になる部分を隠すのにもおすすめですし全体に塗って肌のトーンを整えるのにも使えます。

単に肌のアラを隠すだけではなくビタミン誘導体と4種類のビタミン、保湿成分の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「スクワラン」炎症をおさえる「カミツレ花エキス」を贅沢に配合しています。

色味が合えば女性でも使えるので奥様や彼女と一緒に愛用している方も多いです。

評価・口コミ

最近、疲労からか肌の老化が顕著になってきたな と感じてきて、男性用で何かないかな?
と思い、探してみたら値段も手ごろでよさげだったので購入。

使用した感想としては、一言でいうと「有り」だな。
と感じました。

現在使用中ですが、実際、てかりも抑えられ、美容成分も入っているとの事なので肌荒れも
せずに問題なく使えています。
コンパクトなので持ち運びも苦にならないので、カバンに入れて持ち歩いています。

引用元:Amazon

ニキビのお悩みにおすすめのメンズコンシーラー

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

顔立ちが整っていてもニキビやニキビ跡が目立つと清潔感に欠けてしまいイケメンから程遠くなってしまいます。「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー」は消炎剤で炎症をおさえつつをニキビをカバーします。

3色のカラーから選べるので自分に合う肌色が見つけやすく若手メンズモデルを中心に人気があるコンシーラーです。スティックタイプなので持ち歩きやすく普段の洗顔料で落とせるのも魅力です。

評判・口コミ

中学の時からできたニキビがなかなか治らず
いままで色々な化粧水などを試してみましたが
あまり効果がなく、写真などでも赤ニキビが目立っておりコンプレックスになっていました。悩んでいたところYouTubeでこの商品に出会いました。ニキビが全くわからず綺麗に隠せることができ、肌とほぼ同じ色でつけていることがまったくわからなく男性には使いやすいと思います。先日 友達に肌が綺麗になったねと言われて、すごく嬉しかったです!
ニキビに悩んでいる方は買うことをお勧めします!

引用元:Amazon