2019/05/29

巷で人気の「Y-3(ワイスリー)」のおすすめリュックを徹底解剖

https://www.pinterest.jp/pin/542965298820838617/

アディダスとヨウジヤマモトのコラボレーションにより生まれたブランド、「Y-3(ワイスリー)」。

最近は街中で「Y-3」のロゴを見かけることも増えてきたのではないでしょうか?

オシャレさと機能性を兼ね備えたアイテムの数々は、スポーツウェアをよりタウンユースでも使いたいという人々だけでなく、オシャレな男性にも支持されてきました。

こちらの記事では、そんなY-3(ワイスリー)のリュックについて、魅力から人気商品までを一挙にご紹介します。

Y-3(ワイスリー)とは

https://www.pinterest.jp/pin/575194183633123720/

「Y-3(ワイスリー)」は2003年に「アディダス」とデザイナーの「ヨウジヤマモト」がコラボレーションして出来たブランドです。

ヨウジヤマモトの頭文字であるYと、アディダスの三本線のロゴからY-3(ワイスリー)というブランドが完成しました。ヨウジヤマモトのスポーツウェアをエレガントでシックなものにしたいという想いや、独創的でこれまでにないものを作りたいという想いが反映されたブランドで、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムが多く存在する点が特徴となっています。

そんなY-3はスポーツウェアとしても、タウンユースとしても使えるような、アパレルからシューズ、バッグまで幅広く商品ラインナップを展開しており、モード的な側面も捉えつつ、オシャレにスポーツウェアを楽しめるようなアイテムが多数存在します。

 

Y-3(ワイスリー)のリュックのデザインの特徴

https://www.pinterest.jp/pin/720364902872242531/

Y-3(ワイスリー)のリュックの特徴は「洗練されたデザイン」と「機能性の高さ」が特徴です。

ナイロン製の物が多く、タウンユースだけでなく、簡単なキャンプにも持っていきやすく、ノートパソコン等が入るモデルもある為、出張等にも便利で使いやすいです。

また、黒と白を貴重にしたものが多く、スタイルを選ばず使える点や、Y-3というブランドロゴのみがデザインとして入っている物が多く、シンプルながらもひと目で分かるデザイン性が特徴と言えます。

 

Y-3(ワイスリー)のリュック(バックパック)の魅力

https://www.pinterest.jp/pin/842384305271352898/

Y-3(ワイスリー)のリュックは、スポーティな見た目ながらも機能性を考え抜かれている点が魅力の1つです。

ポケットが多く、カジュアルシーンでの利用や、ちょっとした旅行にも持っていけるだけでなく、ノートパソコンが入るポケットがあるモデルもあるので出張等にも使いやすく、使うシーンを選ばない点が特徴です。

また、ナイロン製の為、耐久度も高く、多少の雨等も弾いてくれるので、急な天候変化等も安心出来る点が魅力の1つと言えます。

 

Y-3(ワイスリー)の定番で人気のリュック

シンプルで使いやすいY-3(ワイスリー)のバックパック

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイ・スリー バックパック

予算:35,279円~

シンプルで使いやすく、ブランドロゴの主張も少ないタイプのバッグです。ビジネスでもカジュアルでも使いやすく、シーンを選ばないリュックになっています。

大きさはそこまで大きく無いですが、荷物がそこまで多くなければちょっとした旅行にも使いやすいリュックになっています。

 

Y-3(ワイスリー)のリュックの評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/306948530838228080/

Y-3のリュックはシンプルかつオシャレなアイテムが多い事から、あまりブランド感を出したく無い方や、ブランドアイテムでもシンプルなものやあまり気取ったものを使いたくない方からの評価が高い点が多く見受けられます。

また、普段からスポーツを趣味にしている方や、元々スポーツをしていて、普段着がスポーツカジュアルに近い方にも、どんな服にも合わせやすく、使い勝手が良い為、そうした点に魅力を感じている方が多いようです。

 

Y-3(ワイスリー)のおすすめ人気リュック5選

スポーツカジュアル感を全面に押し出したY-3(ワイスリー)のリュック

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイスリー バックパック

予算:54,000円~

ポケットが多く、スポーツカジュアル感の高いリュックです。黒と白のコントラストがオシャレなアイテムで、大きさも大きすぎず小さすぎない形なので、リュックもそれなりに目立ちつつ、服装との調和が図れるアイテムになっています。

休日のスポーツシーンでも使いやすいアイテムです。

見た目が特徴的なY-3(ワイスリー)のリュック

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイスリー バックパック

予算:28,080円~

見た目が柔らかめのリュックで、装飾が一切ないシンプルな作りになっています。しかしながら、アイテムとしては止水タイプのファスナーになっている為、多少の雨であれば問題無く使う事が出来る点から利便性の高いアイテムになっています。スポーツカジュアルだけでなく、きれいめな服装等とも合わせやすいアイテムになっています。

白を使ってオシャレさを演出

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイスリー バックパック

予算:28,080円~

先程のリュックの白バージョンです。白を貴重にしている為、爽やかな印象を与えるだけでなく、こちらもどんな服装にも合わせやすいアイテムになっています。素材もポリウレタンとポリエステルで出来ている為、汚れにも強く、万が一汚れが付着したとしても取れやすいので、長く使えるアイテムになっています。黒いアイテムが多い方には特におすすめです。

収納力と機能性抜群のY-3(ワイスリー)のリュック

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイスリー リュック

予算:48,300円~

多くのポケットと収納力をほこるリュックです。物が多いだけでなく、細かく分けたい方や、スポーツシーンで着替えと別でポケットを用意するなど1つのアイテムの中で細かくものを分けたい方におすすめです。デザインもスポーティではあるものの、カジュアルシーンでも使いやすいデザインなので、スポーツカジュアルだけでなくカジュアルな服装にも合わせてやすい点が特徴です。

特徴的なデザインのY-3(ワイスリー)のリュック

ブランド名:Y-3(ワイ・スリー)

商品名:ワイスリー バックパック DQ0624

スポーツカジュアルらしさよりもデザイン性の高さと機能性の高さが特徴のリュックです。見た目のシンプルさと高級感あふれるデザインが特徴で、内容量も多く入るので、荷物が多い方も安心して使うことが出来ます。カジュアルシーンだけでなく、このシンプルさであればビジネスシーンでも沢山持ち物がある営業の方などは使いやすいアイテムになっています。

Y-3のバックパックDQ0624を写真でもっと詳しく解説

Y-3(ワイスリー)のバックパックの特徴

▲サイドにもジップポケットがあり、使い勝手も便利な仕様に。防水加工されているジップにも注目です。

ストアで詳しく見る

Y-3(ワイスリー)のリュックを手に入れられるお店

https://www.pinterest.jp/pin/512284526348875497/

Y-3(ワイスリー)のリュックを買うには2通り方法があります。

店舗の数は多くありませんが、実店舗は東京や大阪、博多といった主要都市にありますので、実店舗が近い方は実店舗でまずは手にとってアイテムを確認するのがおすすめです。素材感や、デザイン大きさ等を見比べて、自分に合ったものを探せます。

また、Amazon等ネットショッピングもあるので、近隣に店舗が無い方はそちらで購入するのもおすすめです。大きさ等も記載があるので、予め大きさを見てみて、しっかり想像してから買うのがおすすめです。

Y-3(ワイスリー)のリュックは当メディア直営ストアならお得にGET!

 

KASHI KARI LABO ストア

 

上記でもお伝えしたように、Y-3(ワイスリー)は都市部に実店舗が集中しているため、都市部以外にお住まいの方がY-3(ワイスリー)のアイテムを手に入れるのは一苦労・・・。また、Y-3(ワイスリー)のアイテムを取り扱っているネットストアも実は少ないのが事実。

そこで、オススメしたいストアが当メディア「KASHI KARI LABO」の直営ストアです。

KASHI KARI LABOストア

全て海外の正規取扱業者より仕入れた正規品のみを扱っており、念には念を入れて弊社独自のチェックを何重にもした上で店頭に商品を並べております。また、中間に業者が入らないダイレクトに商品仕入れる仕組みで仕入れているので、比較的お求めいただきやすい価格でご提供しております。

KASHI KARI LABOストアでは、特にY-3(ワイスリー)は注力しているブランドになり、人気のバッグ類、キャップ、ベルト、ソックスなどを取り扱っております。

Y-3の商品一覧

ストアでワイスリーのアイテムを見る

 

プレゼントラッピング(ギフトラッピング)にも対応しておりますので、プレゼントをご購入される方も是非ご利用ください!

まとめ

Y-3(ワイスリー)2019年新作バッグ

スポーツカジュアルと銘打ちながらもビジネスシーンでもカジュアルシーンでもシーンを選ばず使いやすいアイテムが多いY-3。

リュックを中心に、色々なアイテムを見てみてはいかがでしょうか。

 

関連のオススメ記事はこちら

https://www.pinterest.jp/ 今、セレブや芸能人の間でも爆発的人気な、モード×スポーツの先駆けとも言えるブランド「Y-3...
https://www.buyma.com/ 春〜夏にかけておしゃれなサンダルが欲しいと思っても、どこのブランドのものがいいのか分かりませ...
http://fuckingyoung.es/ 日本を代表するファッションデザイナーの山本耀司と、グローバルなスポーツブランド「アディダス」が...
https://www.pinterest.jp/pin 実は今、男女ともに100cmを超えるロングベルトが大流行中です。そのロングベ...