記事更新日:

【男性のためのシャネル入門】メンズも使える厳選オススメ財布8選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

https://www.pinterest.jp/pin/110830840807884773/

誰もが知っているスーパーブランド、シャネル。アパレル界、モード界の歴史に燦然と輝く功績を残してきた、類稀なるファッションブランド。

シャネルは気になるけれどメンズが使えるアイテムがないな。そもそもレディースのブランドだったような。

男性のみなさんはそんな風に思われてはいませんか。実は、シャネルでもメンズライクなアイテムは存在しますし、いまやファッションにおける性差はその垣根を超えています。

そこで今回は、メンズにも使えるシャネルの財布にクローズアップをしてご紹介いたします。

 

最高級ブランド「シャネル」とは?

https://www.pinterest.jp/pin/110830840807884773/

シャネルの概要

シャネルはフランスで発祥したブランド。現在はアパレル総合ブランドとして世界各国へ店舗を展開しています。

近年は、創始者のココ・シャネルに関する数々の評伝や映画が作られ、ココという人物にも強い関心が寄せられているブランドです。

シャネルの歴史

ココ・シャネルは1883年のフランスのソーミュール生まれ。1910年にパリで帽子店「シャネル モード」を開業。1913年には画期的なジャージースタイルのルックを、1921年には香水「CHANEL N°5」を発表し注目を浴びます。

第2次世界大戦時には経営の憂き目にあいつつも、その後力強く復活。1971年のココ亡き後も、シャネルはモードブランドとして君臨し続けます。

現在はカリスマデザイナー、カール・ラガーフェルドの手腕により、従来のブランドカラーを維持しつつも弛まぬ革新が図られています。

 

シャネルのメンズ向けアイテムのラインアップ

https://www.pinterest.jp/pin/630504016556757101/

残念ながら、現時点ではシャネルのメンズアパレルはありません。やはりシャネルはレディースが中心。

それでも、ウォッチラインからはシャネルJ12といったモデルがユニセックス商品として販売されています。

さらに、香水もメンズ向けに展開されている数少ない商品。エゴイストシリーズやアリュールシリーズはセクシーな男性向けの芳香として常に人気です。

▼シャネルの香水の記事ならコチラをチェック

圧倒的人気の「エゴイスト」だけじゃない!「シャネル」の香水を徹底紹介

 

シャネルのメンズ向け財布の特徴

https://www.pinterest.jp/pin/175851560422287422/

今回ご紹介するシャネルの財布。基本はアパレル同様、レディースラインのみです。

ですが、前述のように現在のファッションでは性差は関係ありません。自分が欲しいアイテム、着たい服、表したいスタイル。それに必要なものであれば、性別によるアイテムのくくりにこだわる必要はありません。

シャネルを身に着けたい。カール・ラガーフェルド御大によるシャネルのアイテムが欲しい。シャネルでワードローブにアクセントを付けたい。

そんなおしゃれ好きなメンズからも愛されるシャネルの財布。それもひとえに、シャネルの持つ歴史や確かな魅力ゆえでしょう。

 

シャネルの代表的なメンズ向け人気財布

CHANEL ラウンドファスナー長財布  Vステッチ


予算: 12万8,000円前後

シャネルを代表するVステッチシリーズのラウンドファスナー長財布。鋭い印象のVラインステッチは定番品のマトラッセよりもシャープな印象で、メンズが使用しても違和感がありません。同時に、ふっくらとした優しい印象のシャネルのアイデンティティも同時に感じられる、メンズにも大変に人気のあるアイテムです。

シャネルのメンズ向け財布を手に入れる方法は?

https://www.pinterest.jp/pin/630504016556756800/

・Amazon

おなじみのAmazonでも入手可能です。販売されるモデルは限られますが、大手通販サイトならではの安心感で気軽にシャネルの財布を入手できるのは魅力です。

・実店舗

実店舗では価格面がネックですが、現行の全モデルが入手できます。今すぐ最新作が欲しい。実物を一度見てみたい。そんな方には実店舗もおすすめです。

 

シャネルのメンズ向け財布おすすめ8選

第8位:CHANEL ラウンドファスナー長財布 ココマーク


予算:14万5,590円前後

柔らかい朱赤のラムスキンとラージサイズのココマークが、強烈なインパクトを演出するラウンドファスナー長財布。大事なココマーク(CCマーク)には、ブラックではなく濃いめのネイビーを使用するあたりもさすがのセンス。構造は至ってシンプルで使い勝手がよく、女性はもちろん、パワフルなココ・シャネルやカール・ラガーフェルドのイメージに憧れるエネルギッシュな男性からも好評です。

第7位:CHANEL 二つ折り財布 マトラッセ ココマーク


予算: 14万5,590円前後

金具によるココマークが目を引く一品。ゴールドの金具の上半分にはブラックからブルーへの美しいグラデーションが表現されています。定番のマトラッセの中でも、特に平坦に表現された革とキャビアスキン本来の質感による表現は、とてもリズミカルな印象。カラーも素材使いも男性に違和感のないアイテムで、金具によるシャネルらしさも感じられるアイテムは、モードにもセミフォーマルにも使えると人気です。

第6位:CHANEL 2つ折財布 ココマーク


予算: 8万円前後

キャビアスキンを使用した、シャネルらしい人気の二つ折り財布。特大のココマークはステッチのみで表現。牛革に型押しされたキャビアのような文様の革は、耐久性を与えつつも高級感を演出します。初めてシャネルの財布に触れるという男性でも、とくに違和感もなく導入できるアイテムです。スナップボタンや小銭入れの縁はゴールドの金具で構成されており、ハイブランドらしい印象付けがなされています。

第5位:CHANEL 長財布 ココマーク


予算: 12万8,000円前後

ブラック×ベージュのバイカラーが生み出す、どこか柔らかい雰囲気が魅力の長財布。柔和な印象をあたえつつも、ビッグサイズのココマークは堂々とした主張。ファスナーやかぶせ蓋の長財布ではないので、その薄さも好評のひとつです。ついついポケットに財布を収めがちな男性にも大変に使い勝手の良い財布です。

第4位:CHANEL 二つ折り財布


予算:7万200円前後

シャネルブランドの顔、キャビアスキン使用の二つ折りの財布。表革のコーナーにはココマークが刻印されたトライアングルのプレートが配され、ダークブルーと相まってモダンな印象が評判です。シャネルにしてはあっさりした印象で、シャネルを使ってみたいけれど、あまりブランドを主張したものは。という方にぜひ使っていただきたい一品です。

第3位:CHANEL マネークリップ ココマークボタン


予算:4万9,900円前後

シャネルのお家芸、キャビアスキンを使用した人気のマネークリップ。どんなレザーアイテムでもきちんとしたデザインに落とし込んでくるのは、さすが老舗メゾン。誇らしげなココマークには磁石が仕込まれ、きっちりとお札を止める仕組みです。マネークリップは男性こそが使いやすいアイテム。支払時にさり気なくシャネルのマネークリップを取り出して、スマートにお会計はいかがですか。

第2位:CHANEL 長財布 マトラッセ


予算: 22万8,000円前後

シャネルらしさといえばマトラッセ。その女性的なイメージで敬遠されている方におすすめできる、マトラッセ柄と上蓋のシンプルな皮革が好対照の長財布。使われる革は上等のラムスキン。マトラッセ部分は適度なボリューム感で、語源通りの立体的な造形美を体感できます。主張しすぎないシャネルの要素は入門者からファッショニスタにまで好評です。

第1位:CHANEL 長財布 ココマーク


予算: 13万8,000円前後

シャネルらしい財布も欲しいけれど、まずは財布としてはシンプルなもので。という方におすすめの長財布。ステッチされたシグネチャーのマークやキャビアスキン素材など、シンプルながらそこはかとなく感じるラグジュアリーさが人気です。使い勝手の良い長財布を求める方でも満足できる、スナップボタン式のかぶせ蓋仕様。収納力も十分で、他のブランドからの乗り換えでも違和感なく使えます。

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/160792649173400135/

メンズにもオススメのシャネルの財布、いかがでしたでしょうか。レディース中心のシャネルでも、十分にメンズも使える財布があることをご確認いただけたと思います。

ココが切り開いたファッションの革新性のように、みなさまもぜひ自由なスタイルでファッションを楽しまれてみてはいかがでしょう。ファッションは自由なのですから。

この記事をシェアする

  • B!

関連記事