記事更新日:

オフシーンを彩る!あなたに似合う高級「スポーツウォッチ」10選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

高級時計と言えば、金や宝石をふんだんに使っていた時計だけを指していた時代も今は昔。

オーデマ・ピゲの代名詞でもあるロイヤルオークなどが高級スポーツウォッチという新しい分野を生み出してからは、高級時計は美しさだけでなくスタイリッシュなフォルムも求められるようになりました。

キラキラした豪華な時計も憧れますが、洗練されたデザイン性を持つ高級スポーツウォッチも素敵ですね。

今日は、ぜひ身に着けていただきたい高級スポーツウォッチをご紹介させていただきます。

スポーツウォッチの選び方

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN

https://www.pinterest.jp/pin/304555993536095480/

デザインや機能、大きさや価格などスポーツウォッチは種類が豊富です。そのためなかなか1つに決めることができないという方も多いのではないでしょうか。
しかし選択肢が多いと言うことは、どこかにあなたが求める1本があると言うことでもあるのでしょう。

あなたが欲しい1本と巡り合うためには、購入する目的を明確にすることが大切です。

目的に合わせたスポーツウォッチを

マリンスポーツを好む方にとって防水機能は欠かせませんね。また、登山が好きな方はGPS機能が搭載されていたり登山地形図が入っていると嬉しいでしょう。その他にもクロノグラフ搭載の時計や心拍数などを計ってくれる時計など、一口にスポーツウォッチと言ってその機能は多岐に渡ります。

また、耐久性の高い時計である方が良い場合もあるでしょうし、耐久性が高くても重くなるのはいやという方もおられるでしょう。中には機能よりもスポーツウォッチらしいデザインの時計が欲しいという方もおられます。

目的に応じて時計を選ぶことは、とても大切です。好みのデザインを選ぶことは当然ですが、自分が欲しい機能が搭載されていなければ身に着ける機会も減ってしまいます。

まず、あなたはそのスポーツウォッチを身に着けて何をしたいのか、あなたが欲しい機能が何なのかということを明確にしておきましょう。

https://www.pinterest.jp/pin/248964685627612586/

自分に合った価格を

時計の価格は数百円から数千万、中には億単位のものまであります。その中であなたがちょうど良いと思う価格帯はいくら位でしょうか。
まずは予算を決めましょう。いくら位の時計が欲しいのか。いくらまでなら払えるのか。具体的に決めておくことであなたに合う1本を探しやすくなります。

また欲しい機能やデザインの時計を見つけても、予算を大きく超えていては生活を圧迫することにもなりかねませんし、傷や故障が怖くて身に着けられなくなることもあります。
反対に、あまりにも安すぎる時計は機能面で不安が残るでしょう。

フォーマル用の時計は「ここぞ」という時に身に着けることが多いですが、スポーツウォッチはオフシーンの相棒という意味合いが強くなります。
どの程度の価格なら安心なのか、どの程度の価格なら気軽に身に着けることができるのか。自分にあった価格帯の時計を購入することが大切です。

https://www.pinterest.jp/pin/568368415449702782/

スポーツウォッチは大きさやデザインが豊富

長時間身に着けることが多いからこそ、装着感を確かめることが大切です。しかし試着にもマナーがありますので、勝手に行わないようにしましょう。

まず試着したいという意思を店員さんに伝えてください。勝手に試着するのはマナー違反です。また革ベルトの場合は穴が痛むことがありますので留めないようにしましょう。

更に時計に傷をつけるような行為もNGです。時計同士をぶつけたり、落としたりすることがないようにする必要があります。また時計を傷つける可能性があるので、指輪などは試着の前に外しておきたいですね。

おすすめの高級スポーツウォッチ

https://www.pinterest.jp/pin/11892386499517290/

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー 15710ST.OO.A002CA.01

価格 2,147,850円

価格、ブランドのネームバリュー、完成度の高さどれをとってもスポーツウォッチ界の最高峰と言えるのではないでしょうか。デザイン性を最優先したかに思えるような時計ですが、実は視認性の高さを最優先して作られており、抜群の見やすさを持っています。

日付機能や夜光インデックスがついた親切設計に、ダイバーズ機能が付いた本格派のスポーツウォッチですが、シースルーバック機能が搭載されているのでこの時計の美しいムーブメントを見ることもできます。

またラバーベルトの装着感の良さにも定評があります。

評判・口コミ

ロイヤルオーク オフショア特有の迫力あるデザイン。
他のオフショアとは違いシンプルなデザインがゆえに、ステンレススチールの無機質さを感じますが、良い意味での荒々しいサテンとポリッシュの複雑で繊細な研磨の組み合わせは、様々な角度でキラっと隙なく光りを放ち、とても上品に感じます。

引用元:Amazon

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア トゥールビヨン クロノグラフ 26388PO.OO.D027CA.01

価格 2,489,400円

アシンメトリーで尖ったデザインが特徴的なこの時計は、裏面にシースルーバック、文字盤にも12時、6時、9時の位置にオープンワークが施されており、裏表どちらからでも美しいムーブメントの躍動を見ることができます。
ホワイトゴールドのルミネサント加工されたロイヤルオーク針とアラビア数字のアワーマークがブルーの文字盤に良く似合いますね。

機械式時計の弱点をカバーするトゥールビヨンとクロノグラフの2つの複雑機構を搭載した本格派のスポーツウォッチです。

▼オーデマピケについてもっと知りたい

複雑時計のスペシャリスト!世界が認めるオーデマ ピゲの時計

ヴァシュロン・コンスタンタン オヴァーシーズ クロノグラフ シルバー 5500V/110A-B075

価格 2,739,100円

2016年に発売されたこの時計はオーヴァーシーズの第3世代と呼ばれています。より丸みを感じられるようなデザイン性からはスタイリッシュさを感じることができるでしょう。

スポーツウォッチを最大限ドレスウォッチに近づけたようなフォルムで人気を集めていますが、実用性も抜群で、日付表示、クロノグラフ、スモールセコンド、夜光インデックスを搭載しています。
防水機能も生活防水の1つ上をいく15気圧防水もついた本格派のスポーツウォッチです。

またストラップもワンタッチで外すことができますので調節が簡単です。ユーザーにとって便利な時計を追求したらこの形に辿り着いたんでしょうね。

評判・口コミ

タキメーターなどの私にとっては無駄な表現が無く
シンプルで飽きの来ないデザインだと思います。

ちなみに飽きたときは交換レザーバンドの追加購入で
解決します。
【ブランド性】
ヴァシュロン+ジュネーブシール
100点満点です。

引用元:価格.com

ヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9097

価格 1,318,000円

一見、武骨で男性らしさを強く感じるデザインですが、ヴァシュロン・コンスタンタンのトレードマークであるマルタ十字が竜頭や文字盤に施されていたり、裏蓋にはアメリゴ・ヴェスプッチ帆船がエングレービングされているなど、デザインに対する繊細なこだわりを感じることができます。

程よい重量感を感じることができますが、負担になるような重さではないので存在感を常に感じることができるでしょう。

美しいスポーツウォッチと評されることが多いのですが、機能面でも15気圧の防水機能やクロノグラフ、デイト表示などが搭載されており本格的なスポーツウォッチと言えます。

針に夜光塗料が塗布されているので暗い場所でも十分な視認性を確保できます。美しくて機能的なスポーツウォッチをお探しの方にはこの時計がおすすめです。

評判・口コミ

【デザイン】王道でもあり、V社の特徴が主張されているクロノグラフ。とくにブレスは美しい。ヘアライン仕上げで、キズにも強いです。

【ブランド性】文句なし。知らない人も多く、イヤミでもない。

引用元:価格.com

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 CAZ1011.BA0843

価格 295,990円

シンプルで品があるスポーツウォッチをお探しの方にはこの時計がおすすめです。

文字盤の「TAG HEUER」のブランド名とブランドロゴが特別感を感じさせてくれるでしょう。またバンドのブラックセラミックとステンレスのコンビネーションがアクセントとなりシンプルさに華を添えてくれます。

デザインの完成度の高さはタグホイヤーならではと言えますが、これだけの美しさを持ちながらカレンダー機能やクロノグラフ、スモールセコンドと夜光インデックス機能を搭載しておりスポーツウォッチとしても本格派の時計と言えます。

170グラムと言う重厚感が男性の時計らしい存在感を感じさせてくれます。トータルバランスに優れた究極のスポーツウォッチです。

評判・口コミ

約20年前に婚約指輪のお返しに今の妻からもらった時計をずーと使っていました。金属のバンドも3度程交換したのですが、妻から買い替えていいよと言われ、悩みに悩んでこの時計にしました。当初は、3万程度の時計を買おうと思っていたのですが、年相応の時計を買うように言われ、この時計にたどり着いた次第です。実は、予算オーバーだったのですが、購入してよかったと思います。一生大事に使おうと思います。
重厚感もあり、とても良いと思います。

引用元:楽天市場

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN

価格 2,465,000円

デイトナは知名度やデザイン性や、機能性や操作性、装着感や耐久性など全てにおいて完璧と評されることが多い時計です。

白を基調とした上品なデザインは高級な雰囲気を漂わせています。
またもともとロレックスは故障などのトラブルが少ない時計メーカーでもありますね。このデイトナも傷が入ることはありますが、耐久度は強い部類の時計と言えるでしょう。

洗練されたデザインは優越感を得るにはピッタリですが、スポーツウォッチには装着感や丈夫さは欠かせません。この時計はそんな声を詰めこんだ夢の時計と言えます。

またこのモデルは案外人と被らない時計ですのでオリジナリティーも味わうことができおすすめです。

評判・口コミ

白黒のコントラストが最高に良いです。黒実物もみましたが、白の方が爽やかさがありかつ使えるシーンが多いと思います

引用元:価格.com

ロレックス サブマリーナ デイト 116610

価格 1,140,000円

サブマリーナはロレックスのスポーツウォッチの定番シリーズです。
中でもこの時計はシンプルなデザインで人気があります。またケース幅もそれほど大きくないので体格の良い男性にも細身の男性にもよく似合いそうです。

日付表示の他に夜光インデックスや回転ベゼルも搭載していますが、特筆すべきは何と言っても300m防水です。これはプロダイバーが飽和潜水時に実際に使用できるレベルなのでマリンスポーツなどを行う際も安心して身に着けることができるでしょう。

カジュアルシーンで大活躍できる時計ですがにじみ出るや存在感はロレックスならではのものです。

評判・口コミ

初めての高級時計。シンプルなデザインが好きで選びました。光沢感が半端なくカッコいい、でも主張しすぎない感じです。高級ホテルやレストランでは時計や靴で判断されると聞きますが、この時計はさりげなさがあり、派手な出で立ちではない自分にぴったりでした。何回かぶつけましたが、今の所傷は見えません。さりげない高級感、重厚感、光沢感があり文句は一つもありません。一人の時に時計を見てやっぱりカッコいいなあと眺めるのが好きです(笑)。

引用元:Amazon

ブライトリング スーパーオーシャンヘリテージII クロノグラフ 46

価格 446,700円

この時計は1957年に誕生したシンプルで美しい時計です。シリーズ誕生60周年を記念してデザインが進化しています。

日付機能の他に、クロノグラフやスモールセコンド、回転ベゼルを搭載しているので機能性も十分と言えますが、その他にもハイセラミックを採用したことで傷がつきにくくなったベゼルや、時針に三角形、分針にひし形を採用し視認性を高めるなど細かい部分への配慮も行き届いています。

また外周のメタルリングがなくなったことで、スッキリとした印象が伺えるところも高評価のポイントです。

オメガ シーマスター 212.30.41.20.03.001

価格 298,000円

この時計はシーマスターとの名前が示す通りマリンスポーツに向いています。日付機能や回転ベゼルと言ったスポーツウォッチの定番とも言える機能はもちろん搭載しているのですが、何と言っても300m防水機能がついているところが一番のポイントでしょう。

その完璧ともいえるデザイン性と、機能性が多くの人を虜にしています。世界中のダイバーたちを始めとする多くの人から支持され続けるこの時計の人気はまだまだ収まりそうにありません。

評判・口コミ

ハイスペッ素晴らしデザインは最高です。
人生の頂点のような成功感が溢れます。

引用元:Amazon

オメガ スピードマスター 323.30.40.40.06.001

価格 320,000円

スピードマスターは、シーマスターに手巻きのキャリバーを搭載したシーマスタークロノグラフが原型となって作られています。そのため発売直後から世界中で大人気の時計となりました。また、人類初の月面着陸が行われた際、宇宙飛行士が身に着けていた時計としても有名ですね。

1965年、NASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙で実用可能な時計を選定したのですが、耐熱度、耐寒度、耐衝撃度など様々な項目の厳しい基準を唯一クリアできたのが、このスピードマスターだったという逸話があるほどの完成度を持つ時計です。永遠の定番との別名を持つほど、世界中の人に愛され続けているスピードマスターは、これからもその価値と人気を維持し続けるでしょう。

評判・口コミ

クロノグラフなのでかなり若めの印象を受けるのですがグレーという色のおかげで渋く映ります
これなら10年20年使っていけそうですね

引用元:Amazon

まとめ

ロレックス コスモグラフ デイトナ

https://www.pinterest.jp/pin/617204323902012561/

たくさんのデザインや価格があるからこそ1つに決めるのが難しいのがスポーツウォッチ選びですので、まずは自分が欲しいスポーツウォッチの条件を明確にしておくことが大切です。

色んな時計があるので目移りしてしまいそうですが、あなたに1番に合う特別な1本が早く見つかると良いですね。

この記事をシェアする

  • B!

関連記事