記事更新日:

【1回10分間で猫背に効く!?】 自宅でできる背筋時短トレーニングメニュー

姿勢改善してピシッとスーツを着こなそう!
当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

仕事も手につき、バリバリこなせるようになった頃あたりから、ふと「最近身体がたるんできたような」「背中が丸まってきているかも」そんな事を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仕事をしている時に猫背になっていませんか?

仕事をしているときは、誰もが集中し、身体が前のめりになり姿勢が丸くなりがち。 しかし、仕事のパフォーマンスが上がってもそのままで生活をしていると、どうにも見た目が決まらない・・・

今回はそんな方のために、姿勢改善のためのエクササイズをご紹介します!

[simple-author-box]

ジムトレーナー板井による「10分間時短トレーニング」とは?

▼10分間トレーナー 板井 俊憲

10分間トレーナー板井

10分間時短トレーニングでは、お仕事などで忙しく「身体を動かしたいけど、時間がない」という方や「だらだらと運動できない」という方の為にご自宅や出張先で行えるトレーニングをご紹介します。

ジムトレーナーならではの、身体の構造やよりありがちなトレーニングの落とし穴をお伝えしながら、1日10分の効率的なトレーニングを行っていく事で、身体を変化させていきます。

 

今回のテーマ「姿勢改善のためのエクササイズ」

姿勢改善してピシッとスーツを着こなそう!

今回はスーツをピシッと決めたい、ピシッとした姿勢で印象をきれいにしたいという方におススメのエクササイズをご紹介します!

エクササイズはトレーニングだけでなく、ストレッチを取り入れながら行うため、終わった後は身体がスッキリする感覚が得られる方法をご紹介します。

 

猫背に効く!?背筋を鍛えると得られる効果・メリット

姿勢の改善が相手からの印象を良くする

姿勢を良くする事は、相手からの印象を良くしたり、ファッションも決まりやすくなります。

さらに、腰痛、肩こり、からだの疲れなど、猫背からくる特有の症状の改善にも効果を発揮します。 身体の不調は、日々の仕事の効率を下げるため、ぜひ取り除いておきたいですね!