記事更新日:

【口コミで大人気】ハンドメイド財布の代表「ヘルツ(HERZ)」とは

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

https://www.herz-bag.jp/blog/category/shop/sendai/haru-wallet2018/

ヘルツ(HERZ)とは?

https://www.herz-bag.jp/factory/

ヘルツは日本でハンドメイドの革製品を製造するメーカーです。厳選された革素材のみを扱ったその製品の数々は、財布、バッグ、ポーチなど、年齢や性別を問わず愛されており、その気取らないデザイン性と機能性の高さから大人のビジネスマンからの評価も高いです。

ヘルツ(HERZ)の歴史

https://www.herz-bag.jp/aboutus/history/

ヘルツは創業して40年を超える、歴史ある革製品メーカーです。創業者の近藤晃理さんは会社員時代に革製品の魅力に取り憑かれ、以来40年間真摯に革製品に向き合い、本当に良いものを作り続けてきました。その歴史の中にはヘルツの一番の魅力とも言える、オリジナルレザーとの出会いなど、幾多のドラマがあり、その積み重ねが今も多くのビジネスマンに愛される理由です。

ハンドメイド財布ヘルツ(HERZ)のこだわり

https://www.herz-bag.jp/aboutus/products/

ヘルツのハンドメイド財布は、お客様の注文を受けてから、一つ一つ手作業で作っていきます。血の通った愛着ある財布作りをモットーに、一つの財布を、一人の職人が最初から最後まで作り上げるこだわりを持っているのです。そのためハンドメイドのさまざまな財布のの中でも職人の想いが詰まった特別なものなのです。

ハンドメイド財布ヘルツ(HERZ)の魅力

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/list78.html

ヘルツのハンドメイド財布の一番の魅力はオリジナルのレザーを使用している点です。世界中の上質な革の中から、たくさんの時間をかけて厳選したものを選択し、タンナーと職人がしっかりと話し合いを重ねる中で生まれた唯一無二のレザーです。厚みのあるラティーゴと薄く、柔らかいスターレの2種類が基本となっており、それぞれのアイテムに合わせて適切なレザーが選ばれています。

ヘルツ(HERZ)の代表的な財布

一番人気の長財布、ファスナー長財布

商品名:ヘルツ ファスナー長財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail507.html

詳しく見る

予算:25,000円

ヘルツのさまざまな財布のラインナップの中で、もっとも人気が高いモデルが、このファスナー長財布です。ヘルツの中でもベテランの職人さんがデザインしたこの長財布は、その穏やかな雰囲気だけでなく、非常に機能性にも優れた財布で、財布に利便性を追求する大人のビジネスマンからも高い評価を得ています。

特注でブラックレザーにホワイトステッチで製作してもらいました。
大変お気に入り♪

引用元:ヘルツ

ヘルツ(HERZ)の評判・口コミは?

ヘルツの財布はネット通販はもちろん、実際店舗に足を運んだ購入者からも高い評価を得ています。ここではその口コミの一部と使用感を紹介していきます。

本日、本店にお邪魔して、ファスナー長財布を購入しました。
今まではネットで注文してましたが、工房の作業風景を見てみたかったので、念願の本店に足を運んでよかったです!

引用元:ヘルツ

春にあわせて、新しい財布を新調しようと色々考え決めたソフトレザーの長財布。
発注してから首を長ーくして待ってましたが、本日ようやく到着。実物を見て一発で気に入りました。収納も抜群で、今までカードケースを使ってましたが、すべてのカードが財布に収まりました。
どんどん使い込んで自分色の財布にしていきたいと思います。

引用元:ヘルツ

実物を見ずに購入しましたが手に取ってすぐに良い物だと確信し気に入りました。長く使いたいです。

引用元:ヘルツ

Herz のミドリに惚れてペンケースに続き財布も購入。スマートなデザインなので、中に入れるものもスマートに。スーツの内ポケットに入るので便利です。自分の生活を見直すキッカケになりました。何より革に触れた感触が抜群。オイルを塗ってメンテが楽しみです。長く使います!

引用元:ヘルツ

ヘルツ(HERZ)のオススメしたい財布7選

オンオフ問わず使える、ヘルツの大定番!二つ折り財布

商品名:ヘルツ 二つ折り財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail517.html

詳しく見る

予算:20,000円

ビジネスマンにも定番として愛される二つ折り財布です。ヘルツの二つ折り財布は一般的な二つ折り財布に比べて小銭入れがコンパクトになっているため、非常に取り出しやすく、使用感が快適な点が人気の秘訣です。カラーも定番のキャメルや、ブラックはもちろん、レッドなどの明るいカラーも用意されているため、さまざまなスタイルに合わせやすい点も魅力です。

無理なお願いにも気持ちよく対応していただき感謝、感謝。
今回の二つ折り財布は仕事用、長財布はプライベート用、免許証&カード入れと愛用品が増えました。

引用元:ヘルツ

商品名:ヘルツ Organ 二つ折り財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail794.html

詳しく見る

予算:20,000円

なめらかで柔らかいイタリアのレザーを使ったOrganシリーズの革財布です。オリジナルレザーとは違う、落ち着いた風合いは、まさに大人のビジネスマンにぴったりです。使い込むほどに現れるエイジングも魅力の一つで、愛着のある財布をじっくり育てていきたいこだわりをもった男性に人気の逸品です。

HERZオルガンモデル二つ折り財布到着!!
これでHERZ商品は5個目。
使えば使うほど味が出てきて馴染んでくる。

引用元:ヘルツ

スーツスタイルに抜群のハンドメイド長財布

商品名:ソフトレザー長財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail524.html

詳しく見る

予算:30,000円

女性にうれしい財布をコンセプトに作られた、コンパクトながら収納力抜群の長財布です。柔らかいソフトレザー使っているため、日に日に手に馴染み、あなただけの財布に仕上がります。女性向けの財布として販売されていますが、男性からの人気も非常に高く、たくさんの口コミが掲載されています。コンパクトで収納力のある財布は大人のビジネスマンにもぴったりですね。

昨日、HERZ本店さんを初訪問し購入(*^^*)
大切にします‼
色々なカラーの革で織り成しているのでエイジングが楽しみ☆

引用元:ヘルツ

商品名:ヘルツ ダブルフラップ長財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail757.html

詳しく見る

予算:30,000円

12枚のカードポケット、札入れ、小銭入れ、2箇所のポケット、ヘルツの長財布の中でも抜群の収納力を誇るモデルです。カードポケットは非常に珍しい見開きタイプになっており、財布のボリュームはあるものの、それを感じさせないオシャレな雰囲気に仕上がっています。個性のある一風変わった長財布を探しているビジネスマンにおすすめしたい、これぞハンドメイド財布な逸品です。

昨年12月前半にオーダーして、1月23日に手元に届きました。
今まで小銭入れがファスナーで閉じるタイプのもので、小銭を取り出し難かったり、沢山は入らなかったりして居ましたが、これはジャラジャラ入るし、取り出しやすいし最高です。
お札を入れる時も、財布の長さ方向にゆとりがあるので、お札がつかえたりする事も無く、とても使いやすいです。
長く付き合える良い相棒に出会えました。

引用元:ヘルツ

シンプルながらこだわりの詰まった小銭入れ

商品名:ヘルツ コインパース

予算:10,000円

シンプルでコンパクトながら、非常に収納力の高い小銭入れです。小銭入れとしてはもちろん、会社や車用の財布として携帯することも可能で、ビジネスマンからの人気も高い。デザインもシンプルであるため札入れなどの他の革小物とも合わせやすく、使う人を選ばない定番のアイテムです。

会社にメインのお財布を持って行きたくないので、会社用として購入!
他にもHERZ製品を持っていますが、やっぱり作りは完璧!
一般的な革の財布は小銭入れや札が触れる内側はナイロン生地等が多いですが、これは裏地まで全て革!(ファスナーの部分除く)
そこが何と言っても他のブランド製品と違うところ!
香りも革のいい匂いがしてついクンクンしちゃいますw
これから長く使っていって経年劣化を楽しんで行きたいと思います(^^)

引用元:Amazon

Organシリーズの代表作、ラウンドファスナー長財布

商品名:ヘルツ Organ  ラウンドファスナー長財布

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail612.html

詳しく見る

予算:30,000円

イタリアンレザーを使用したOrganシリーズを代表する人気モデルがラウンドファスナー長財布です。イタリアンレザーの落ち着いた風合いとヘルツの職人技が組み合わされることで実現する、絶妙な使用感は多くのブランド財布を使ってきたビジネスマンにも必ず違いがわかる逸品です。ジャケットやコートのポケットにもしっかりと収納できるサイズ感であるため、ヘルツがつくる長財布の中でも特にビジネスマンに人気です。

待ちに待った長財布 セミオーダーで糸を黒から白にして頂きました。意味もなく財布を開けてニヤニヤしてしまってます(笑)

引用元:ヘルツ

大人の男性におすすめシンプルイズベストのマネークリップ

https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail331.html

詳しく見る

予算:5,000円

大人のビジネスマンから近年注目を集めている人気の革小物がマネークリップです。お札を収納するだけの非常にシンプルな革小物を大人の男性がスマートに使いこなすことで、独特の雰囲気を醸し出す特別なアイテムに生まれ変わります。ヘルツのマネークリップはシンプルながら、ハンドメイドならではの丁寧な仕上げが光るまさに大人のビジネスマンにぴったりのマネークリップです。

京都にいた2007年から使ってる。一生使えそう。

引用元:ヘルツ

ヘルツの財布のメンテナンス方法

https://www.herz-bag.jp/aftercare/care/

ヘルツの革財布は、マメなメンテナンスを行うことでより長く、素晴らしいエイジングを楽しむことができます。基本的にはオイルメンテナンスを中心に、日常生活での汚れや傷などの対策が主なメンテナンスとなっています。またハンドメイドならではの修理や加工にも対応しているため、長年の使用によって耐久性が落ちてきた部分については有償での修理も可能です。

まとめ

今回は日本を代表するハンドメイド財布をつくる、ヘルツのハンドメイド財布について見ていきました。ヘルツはその長い歴史で培われた職人の技術とお客様を第一に考えた丁寧な商品づくりを両立し、素晴らしい革製品の数々をつくりあげています。そのハンドメイド財布の満足度の高さはユーザーの口コミ、レビューを見れば一目瞭然です。大人のビジネスマンだけが知る、本当に良いハンドメイド財布を皆さんもぜひ使ってみてください。

この記事をシェアする

  • B!

関連記事