記事更新日:

和歌山のヒゲ脱毛はココ!評判の高いクリニック&サロンおすすめ5選!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

濃いヒゲに悩んでいる方、朝ヒゲの処理をするのが面倒という方はヒゲ脱毛がおすすめです。今回は和歌山県でヒゲ脱毛を探している方必見、評判の高いクリニックとサロンを5選ご紹介します。

ヒゲ脱毛には種類があるので、自分が求める効果に合わせて選びましょう。ヒゲの悩みから解放されて素顔に自信が持てる、素敵な男性を目指しましょう。

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛には種類があり、それぞれ特徴が違います。サロン脱毛と医療脱毛、美容電気脱毛があり、初めて脱毛を考えている方は、まずここを理解しておきましょう。

サロン脱毛

サロン脱毛はエステサロンで行っている脱毛を指します。メンズエステサロンや男女通えるエステサロンなどで施術を行います。他の脱毛に比べて痛みが少ないのが特徴的です。施術方法はレーザーで毛にダメージを与えて脱毛を促します。

ヒゲは太い毛のため、脱毛において痛みを感じる方がほとんどです。ヒゲ脱毛は痛いという印象から脱毛を懸念している方も多いでしょう。そのような方にはサロン脱毛がぴったりです。エステサロンなので初回体験や初回お試し料金などを設けているので、まずはそちらを利用してみましょう。

1回あたりの料金は他の脱毛より安いですが、効果を実感するのに時間がかかります。何回も地道に通い続けて効果を実感できるでしょう。また、サロン脱毛は永久脱毛ではありません。そこを理解すれば、男性が脱毛に通うというハードルは一番低いと言えるでしょう。

医療脱毛

金銭的に余裕があり、多少の痛みなら我慢できる方、またできるだけ早く脱毛を終わらせたい方や永久脱毛したい方は医療脱毛がおすすめです。医療脱毛は医療機関でしか行えません。施術に使う脱毛器が医療機関で医療従事者のみが使用できるものだからです。

高い出力の脱毛器で毛根組織を破壊する脱毛を行います。そのため毛を根本的になくすことが可能です。1度にかかる費用は高いですが、トータルで脱毛にかかる費用を計算すると医療脱毛の方が他の脱毛に比べて安く済むでしょう。

通う回数も少ないので、早く脱毛を終わらせることができます。最近では医療脱毛もできるだけ少ない痛みでできる機械や初回体験などもあるので、利用してみると良いでしょう。

美容電気脱毛

美容電気脱毛は別名プローブ式脱毛と呼ばれています。脱毛先進国のアメリカにおいて140年以上の歴史がある脱毛で、アメリカの政府機関が安全性と効果から永久脱毛と認めています。肌が弱くレーザー脱毛ができない方や色黒の方、デザイン脱毛をしたい方におすすめです。

ヒゲを全部なくすのはもちろん、形を整えて脱毛したり部分的に残したりすることも可能です。3種類の方式があり、どのような毛質にも対応できます。いずれにせよ発毛組織を処理するため永久脱毛が可能ということです。

ヒゲ脱毛のクリニック&サロンの選び方

初めてヒゲ脱毛を考えている方にとってはクリニックやサロンをどう選べば良いのか分からないでしょう。納得のいくクリニックやサロンに出会えるよう、選び方はとても重要です。

選び方①自分に合った脱毛方法

先ほどの脱毛の種類で紹介した脱毛方法を参考にし、自分に合った脱毛方法を行っているクリニックやサロンを選びましょう。痛みに弱い方や都度払いで安い脱毛ならサロンへ、医療脱毛ならクリニックへ、デザイン脱毛をしたいなら美容電気脱毛があるところを探しましょう。

それぞれにどのような効果があるのか、だいたいの費用の目安はいくらかなど、ある程度調べてから探すと良いです。自分の肌質や目的に合わせて選びましょう。

選び方②体験が可能

比較的多くのサロンやクリニックで初回体験を行っています。初回のみ通常よりも安く施術を受けられるものです。この初回体験は積極的に利用していきましょう。実際体験することで痛みはどのくらいか、施術時間はどれくらいかなどを把握できます。

また、初回体験においてカウンセリングがあればなお良いです。お客様を大事にしているクリニック、サロンと言えますし、費用はいくらか、どのくらい通えば効果が得られるかなどを詳しく聞くことができます。

カウンセリングや施術においてクリニックやサロンの雰囲気や、スタッフ、医師との相性なども同時に確認しましょう。ヒゲ脱毛は1回で終わるわけではありません。数回通うことを視野に入れると、雰囲気や人との相性も重要なポイントです。

選び方③通いやすい

ヒゲ脱毛は1年以上通うことを想定しておきましょう。長期間通うとなると、通いやすさも大切です。休日に脱毛に行くのか、仕事終わりに行くのかなどライフスタイルに合わせて、自分の通いやすい場所を選びましょう。遠すぎたり、通いにくかったりすると通うのが面倒になってしまいます。

転勤する可能性がある方は全国展開しているところの方が良いです。複数契約を系列の他店舗でも使えるのか確認しておきましょう。また、予約の取りやすさや何時までやっているのかなどもチェックしておくと通いやすいです。

和歌山でおすすめのヒゲ脱毛【クリニック】

ヒゲ脱毛についてやクリニック、サロンの選び方について理解したところで和歌山県でおすすめのヒゲ脱毛をご紹介します。まずはクリニックからです。口コミや料金も同時にご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめ①みらいビューティークリニック和歌山

患者様のより良い未来を一緒につくっていこうという想いの詰まったクリニックです。和歌山大学前駅から徒歩1分の場所に位置しています。こちらでは医療レーザー脱毛を行っています。女性はもちろん男性の方にも人気です。

ダイオードレーザーをによって施術時間は短く、痛みも少ない施術が可能です。ムラのない脱毛ができ、アメリカFDAや欧州CEから効果と安全性を認められている機械です。痛みが心配な方は予め相談し、照射方法を工夫してくれます。

みらいビューティークリニック和歌山の施術内容・料金

男性の全身、大パーツは表記の20%増

全身初回 50,000円
顔1回 15,000円
小パーツ1回 7,000円
大パーツ1回 15,000円

みらいビューティークリニック和歌山の口コミ・評判

紹介で髭脱毛の施術をけました。 親切に問診を行っていただきました。 施術自体もとても丁寧で、他院でも髭脱毛を体験したことがありますが、比べものにならなくらい丁寧でした。引用:googleマップ

初めての髭脱毛、男が美容整形に緊張しましたが受付での案内、先生のカウンセリングで不安はなくなりました。なにより効果に驚き!2週間くらいで髭がポロポロ抜け出し、数回の施術で髭がスッキリしそう。メンズでも全然行きやすいクリニックです。引用:googleマップ

みらいビューティークリニック和歌山の基本情報

施設名 みらいビューティークリニック和歌山
住所 和歌山県和歌山市中573-19 ふじと台ステーションビルエスタシオンEAST4階404
電話番号 073-498-8282
時間 9:30~18:30
休み 木曜、第2・4日曜、第1・3月曜
みらいビューティークリニック和歌山の公式HPを詳しく見る

 

おすすめ②メンズエミナル 和歌山院

メンズエミナルは男性の美容クリニックです。脱毛の他に、ハイフやダーマペン、美容点滴なども行っています。メンズエミナルでは医師によるカウンセリングを行い、できるだけ低価格で医療脱毛を提供しています。

とはいえ安くはない脱毛をどのような方でも通えるよう、月額制プランなどを用意し月々1,730円~始めることも可能です。脱毛に対する痛みが気になる方は無料で麻酔も提供しているため安心です。

途中で通えなくなった場合、中途解約ができます。追加費用はかからず、万が一肌トラブルが起きた場合の診察費や薬代なども必要ありません。サポート体制も万全で初めての方でも安心して通えるクリニックと言えるでしょう。

メンズエミナル 和歌山院の施術内容・料金

ヒゲ脱毛(選べる3部位) 63,900円(6回)
ヒゲ脱毛(6部位) 110,710円(6回)

メンズエミナル 和歌山院の口コミ・評判

駅からのアクセスが非常に良く、スタッフの方の対応も素晴らしいです。毛が無くなってきてめちゃくちゃ大満足です。引用:googleマップ

スタッフさんの対応が素晴らしく施術も確かな効果ありと非の打ち所かないです。引用:googleマップ

メンズエミナル 和歌山院の基本情報

施設名 メンズエミナル 和歌山院
住所 和歌山県和歌山市美園町5-1-8山榮ビル2階
電話番号 073-488-3704
時間 10:30~20:30
休み 不定休
メンズエミナル 和歌山院の公式HPを詳しく見る

 

おすすめ③小溝クリニック

小溝クリニックは各種健康診断や内視鏡治療、腹腔鏡手術、美容医療やレーザー脱毛、禁煙外来やAGAなど様々な治療を行っています。アットホームな雰囲気で地域に寄り添ったクリニックです。

小溝クリニックのレーザー脱毛は痛みが少なく肌にやさしい、尚且つスピーディーに出来ることが魅力です。冷却ガスを吹きつけながら、毛にレーザーをあてていくので安全に脱毛できます。

小溝クリニックの施術内容・料金

両わき 4,800円
口ひげ 4,800円
前うで、上うで(両わき含む)各 20,000円

小溝クリニックの口コミ・評判

お医者さんは早目の診断ですが名医だと思います。悪性のほくろについて詳しく説明してくれました。 受付の人も多少事務的ではありますが、悪くないと思います。引用:評判の良い皮膚科ガイド

小溝クリニックの基本情報

施設名 医療法人 小溝クリニック
住所 和歌山県日高郡印南町1163-11
電話番号 0738-43-8000
時間 月~金 8:30~18:00/木・土 8:30~12:00
休み 日祝、木・土午後
小溝クリニックの公式HPを詳しく見る

 

おすすめ④元寺町クリニック

美容外科、形成外科、医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。眼瞼下垂の日帰り手術も可能です。こちらではアメリカのルミナス社最新式のダイオードレーザー「ライトシェアデザイア」を使用しています。

日本はもちろん世界中の医療機関で使用されているスタンダードマシンと言っても過言ではありません。治療効果はさることながら、痛みを抑え治療時間も短いのが魅力です。医療従事者による施術のため、皮膚に湿疹やアトピーがある方でもまずは相談に行ってみましょう。

元寺町クリニックの施術内容・料金

カウンセリング料2,000円 ※脱毛金額は要問合せ

元寺町クリニックの口コミ・評判

和歌山でレーザー脱毛できる所は少ないので重宝してます。 家庭用光脱毛機、家庭用レーザー脱毛機も試しましたが、やはりここのレーザーが1番効果あります。引用:googleマップ

スタッフのみなさんはとても親切に対応してくれます。脱毛の事や、肌の相談など 知識のない私に色々アドバイスしていただきました。引用:googleマップ

元寺町クリニックの基本情報

施設名 元寺町クリニック
住所 和歌山県和歌山市元寺町1-32 元寺町ビル
電話番号 073-428-8686
時間 電話受付時間11:00~18:00
休み 火曜・日祝日
元寺町クリニックの公式HPを詳しく見る

 

和歌山でおすすめのヒゲ脱毛【サロン】

ヒゲ脱毛できるサロンをご紹介します。比較的費用は安く、痛みも少ないはずです。美容クリニックへ行くのはハードルが高いと感じている方はエステサロンから行ってみるのも良いでしょう。

おすすめ①メンズクリア 和歌山店

メンズクリアは全国に114店舗展開し、施術実績も10万人を突破したサロンです。こちらではIPLとSHRの最新ハイブリット脱毛機で痛みを軽減しています。メンズクリア全店でこの脱毛機を使用しており、2種類の脱毛方式を組み合わせることによってより早い効果を実感できます。

予約が取りやすく、当日予約も可能です。急な転勤に対応できるよう全国各地の店舗に変更することもできます。忙しい男性でも通いやすい配慮が嬉しいサロンです。まずは気軽に無料のカウンセリングへ行ってみましょう。

メンズクリア 和歌山店の施術内容・料金

口まわり、あご下、首セット 月々2,900円~
ほほ、もみあげ、まゆセット 月々2,900円~
ヒゲ全体プラン 月々3,000円~

メンズクリア 和歌山店の口コミ・評判

ヒゲ脱毛をしていますが、3回目くらいには薄くなってきて効果が出た気がします。 八ヶ月目ですが1週間くらい剃らなくても気にならないくらいです。引用:googleマップ

10代男性です。店の雰囲気は清潔感があって良いです。接客も丁寧にしてくださいますし、要望にも答えてくださいます。引用:googleマップ

メンズクリア 和歌山店の基本情報

施設名 メンズクリア 和歌山店
住所 和歌山県和歌山市美園町5-1-3池村ビル6F
電話番号 0120-488-886(総合)
時間 12:00~21:00
休み 年末年始
メンズクリア 和歌山店の公式HPを詳しく見る

 

 

自分に合ったクリニック&サロンでヒゲ脱毛をしよう

和歌山でおすすめのヒゲ脱毛クリニックやサロンをご紹介しました。毎朝剃るのが面倒だったり、濃いヒゲをコンプレックスに感じていたりする方はぜひ脱毛へ行ってみましょう。キレイな肌は自信にもつながります。自分に合ったサロンやクリニックを見つけてください。

その他の関連記事はこちらから

この記事をシェアする

  • B!

関連記事