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外さない大人のマストハブ。「バーバリー」の香水は正統派の香り。 - メンズファッション研究所|KASHI KARI(カシカリ)

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外さない大人のマストハブ。「バーバリー」の香水は正統派の香り。

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バーバリーは1856年にトーマス・バーバリーが若干21歳の若さで創業したブランドです。誰もが目にしたことがある、あのチェックが印象的なブランドですね。現在ではイギリスを代表するブランドの1つとなりました。

カジュアルシーンでもビジネスシーンでも大活躍するアイテムを数多く展開していますが、正直、バーバリーの香水ってどんな感じ?と思われている方は少なくないと思います。でも、香水は人の印象に深く残るものなので、試しに使ってみるのは勇気が必要です。

そこで今日は、バーバリーの香水について、詳しく掘り下げてみたいと思います。

バーバリー香水の特徴は

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バーバリーの特徴は?

バーバリーの香水の特徴はブランドのイメージそのままの、トラディショナルできっちりとした印象を与えるところです。そのため甘すぎないすっきりとした香りの香水が多いという特徴があります。

洋服の世界では、ブリティッシュトラディショナルと言うと上品さや優雅さを感じるファッションですが、正統派ブリティッシュトラディショナルを継承しているバーバリーでは、香水にも、上品さや優雅さを求めていることが、その香りから分かります。

そんな正統派ブランドだからこそ、バーバリーの香水はユニセックスで万人受けするものが多く、どんなシーンでもさりげない存在感を示してくれるでしょう。

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 バーバリーの香りの傾向

バーバリーの香水の傾向は、洗練された大人の香りです。上品な香りばかりですのでさりげない香りのおしゃれを楽しむことができます。

程良く色気を感じる香りながらも、みずみずしさを感じる香水も多いのですが、香りのバランスが秀逸なので、どのシリーズも品がある香りに仕上がっています。

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バーバリーの香水のこだわり

バーバリーの香水へのこだわりは、常に顧客から愛され続ける努力や、ブランドとしての魅力の追及を忘れない姿勢を感じられる点にあります。

香水のラインナップは、トラディショナルながらも型にはまりすぎることがなく、自由で柔軟な発想から生まれた物ばかりです。そのためバーバリーと言うブランドイメージは固持しながらも、様々なシーンやイメージに合う違う顔ぶれの香水を楽しむことができます。

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バーバリーの香水の価格

バーバリーの香水は30mlボトルの物なら2000円を切る価格で展開されている物もあります。30mlと言うと同じ香水を使い続けている方には少ないと感じるかもしれませんし、割高になるかもしれません。しかし、香水をあまり使わない方やその日の気分によって香水を使い分ける方なら1年程度使うことが出来るサイズです。

香水は時間の経過と共に劣化し香りも変質してしまうので、1年程度で使い切れる量のボトルを選ぶようにするのが理想です。

また高価な物では90mlや150mlボトルの物が1万円前後で購入できます。

香水は1プッシュ0.13~0.15mlの量を使います。そのため、90mlボトルでは600プッシュ以上使用することが可能ですし、150mlボトルでは1000プッシュ以上の使用が可能です。

90mlでは1日1プッシュの使用で約2年、2プッシュで約1年使うことができます。また150mlボトルでは1日2プッシュでも1年半程度使うことができます。そのためこちらの両サイズは香水を頻繁に使う方におすすめのサイズです。

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バーバリーの香水の評判

バーバリーの香水は清涼感や清潔感、若さを感じる方が多いです。全てのシリーズの香りに嫌味がないので万人受けするという特徴を持っています。

しかし、爽やかな香りの物ばかりではなくシリーズによっては色気や甘さを感じさせる香りもありますので、気分次第で様々な表情を楽しむことができそうですね。

バーバリーの香水は、色んなシーンからインスパイアされて生まれた香りばかりですので、イメージが似通わず、それぞれにオリジナリティを感じることができます。

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バーバリーの香水を愛用している男性芸能人

一番有名なのはウイークエンドフォーメンを使用されている亀梨和也さんではないでしょうか。またこの香水は加藤晴彦さんも愛用されているそうです。この香水はさりげない甘さとさっぱりとした香りが特徴の香水ですので、爽やかなお二方のイメージに良く似合います。

またタッチフォーメンはトムクルーズさんが愛用されていることでも有名ですし、日本では香取慎吾さん、韓国ではチャングンソクさんも愛用されています。この香水はバーバリーの香水の中でもムードのある香りとして有名ですので、お三方の雰囲気にピッタリですね。