記事更新日:

SNSで話題沸騰!LA発祥ブランド「フェルナンダ」のフレグランスボディミスト人気ランキング

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/6093933933035328

香水よりも手軽でスキンケア効果が高いボディミストはコスパだけでなくおしゃれなものを使いたいですよね。

今回は多くのインフルエンサーが愛用しSNSで話題沸騰中のフェルナンダの人気商品と男性におすすめのフレグランス ボディミストを編集部が厳選して紹介します。

フェルナンダの概要

 

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303651394/

フェルナンダはアメリカのLA発の「愛される」「いい香りを追求し続ける」をコンセプトにしたフレグランスブランドです。日本上陸は2010年ですが、LAらしいキュートなパッケージとセクシーな香りで多くの女性から支持を得ています。フレグランス ボディミストが一番人気ですがボディケア、ハンドクリーム、ヘアケア、リードディフューザーなどたくさんのアイテムがあります。

特に「マリアリゲル」シリーズは誰からも好かれる香りでSNSで大きな反響を呼びブランド累計700万本を突破しています。

また男性向けのフレグランス ボディミストも爽やかなセクシーさとコスパに優れ、手軽に使えるところが人気です

2018年の春にはルミネエスト新宿店に第一号店がオープンし、今後もますます目が離せないフレグランスブランドとなっています。

プレゼントにもおすすめ!フェルナンダの定番アイテム

・フェルナンダ フレグランス ボディミスト(リリークラウン)

■主な香り モクレン、キューカンバー、シダーウッド

フェルナンダを代表するアイテムのフレグランス ボディミストです。美肌成分ヒアルロン酸とコラーゲンを配合し、パラベンフリーとなっています。スプレーするだけで香りづけとスキンケアができるので女性にとっては嬉しいアイテムです。

某コスメ口コミサイトでベストコスメ ボディケア部門第3位に輝いたリリークラウンの香りは「纏えば一瞬にして、あなたは世界一の淑女に」をコンセプトにしたきれいなお姉さんなイメージの香りです。

さらにモテ香水の王道クロエ オードパルファムに似ている香りとして紹介されているので好きな方は試してみてください。

評価・口コミ

『清楚』という言葉が似合う香りです。

マリアリゲルのほうが、甘さと重さがあり、リラックスできる感じ。
こちらはエレガントな印象が強くて上品で、ちょっと背筋が伸びる感じかな(笑)
でもとてもいい香りです。

ボトルはプラスチックだから軽いし割れにくいし、大きさもそんなに大きくなく、持ち運びにも適しています。
エレガントフローラル系の香りが好きなら、持っていて損はないと思います。

引用元:@コスメ

・フェルナンダ フレグランス ハンド&ボディホイップクリーム (マリアリゲル)

■主な香り ジャスミン、洋梨、スズラン

一番人気を誇るマリアリゲルの香りのハンド&ボディクリームです。保湿成分のシアバター、ワイルドタイムエキスとヒメフロウエキスを配合したふわふわのホイップクリームのような感触です。乾燥しやすい肌にぴったりのリッチなハンド&ボディクリームです。

評価・口コミ

第一印象は美容院のいいトリートメントのような匂いです。
じかに嗅いでみると奥底に洋梨の香りも感じられました。
きつすぎないし、癖もないし、この匂いが嫌いな人はいないと思います。

引用元:Amazon

・フェルナンダ ロールオンフレグランス (オードトワレ)(マリアリゲル)

■主な香り ジャスミン、洋梨、スズラン

ポーチやバッグに忍ばせていつでも香りをつけられるスリムなロールオンタイプのオードトワレです。香らせたいところにピンポイントでつけられるのでスプレーの広がりすぎが苦手な方にもおすすめです。

評判・口コミ

マリアゲルの香りが好きでヘアコロンやボディーミストと合わせて使っています。
自分ではすぐに香りが飛んで物足りない感じがしますが、周りの人にはいい香りがうっすらするらしいので気に入ってます。

引用元:Amazon

男性にもおすすめのフェルナンダのフレグランスの特徴

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303456045/

男性にもおすすめするフェルナンダの魅力は爽やかさと甘さがバランスよく感じられる香りのよさです。特にどの種類も程よいセクシーさがあるので女性受けが抜群です。フェルナンダの展開するメンズラインの商品は特にオススメです。

また女性向けの商品はパッケージの可愛さとたくさんの香りの種類が魅力です。プレゼントにも自信を持っておすすめします。

フェルナンダの評判・口コミ

もう何本もリピートしています。

元々香水の香りで気持ち悪くなってしまうほどきつい匂いが苦手で、このようなミスト系も避けていましたが、いい香りのする女性に憧れて思い切って購入。

ふんわり香る女性らしい爽やかな香りでとても気に入りました。

このミストをつけていると様々な方から、とてもいい匂いがするね、何かつけてるの?と話しかけられるようになりました。

今ではこのミストをつけていないと落ち着かないほど、大好きな香りです。

引用元:@コスメ

フェルナンダのボディミストをを購入できる店舗

・通販サイト

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、フェルナンダ公式オンラインストアなどで気軽に購入できます。香りの種類が豊富なので商品説明や口コミを読んでイメージに合うものを探してみてください。

・実店舗

実際に商品を試してから買いたい方はルミネエスト新宿店に直営店があります。フェルナンダの世界観も楽しめるので好きな方は足を運んでみて下さい。プラザ、ショップイン、東急ハンズ、大手のドラッグストアなどでも購入できますが置いてあるアイテムに限りがあるので気になる商品が決まっている方は店舗に取り扱いがあるか確認してから来店してみてくださいね。

【メンズ】フェルナンダの人気フレグランスミストベスト3

香水よりも気軽に使えるボディミストは学校や職場で浮かないさりげない香り方が魅力です。軽くて割れにくいプラスチックボトルなので持ち運びしやいところも人気です。入浴後や気分を変えた時にお肌に直接スプレーしてください。

・第3位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト(センスアル)

■主な香り ジャスミン、ライム、バジル

「セクシーで、自由に生きる自立した大人の香り」がイメージのボディミストです。大人の色気と自信を引き出すジャスミンとキリッとしたライムとバジルが合わさった華やかな香りです。

評判・口コミ

ほのかな香りですが周りの女性に大人気です。他のシリーズも是非購入します。

引用元:Amazon

・第2位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト(アトランテ)

■主な香り フリージア、グリーンアップル、アンバー

「知的な印象を与え、クールでモダンな男のセンスと余裕を感じさせる香り」をイメージしてしてつくられたアトランテは洗練された爽やかな雰囲気を醸し出します。

評判・口コミ

歳を重ね、体臭への気遣いを気にしている中で、香水ほどどぎつくなく、爽やかな香りを持続させることができるため、日常的に利用しています。値段が安い割にはよいと思います。

引用元:Amazon

・第1位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト(ルーズソーラー)

■主な香り マリン、カシス、アプリコット

堂々の第一位はマリンの透明感にみずみずしいアプリコットとシックなカシスを組み合わせたライトでセクシーなルーズソーラーの香りです。

評判・口コミ

爽やかな香り!普段着にも仕事着にもさり気なく付けられて、香水のような派手な香りはありません。気に入ったのでリピート購入しました!

引用元:Amazon

【レディース】フェルナンダの人気フレグランスミストベスト3

フェルナンダのフレグランスミストは「アクセサリー感覚で香りを楽しむ新感覚フレグランス」です。シャワー後や気分転換に直接スプレーしてください。香りづけだけではなく保湿ができるのも人気です。

・第3位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト (ピンクエウフォリア)

■主な香り ベルガモット、アップル、ラズベリー

ピュアなイメージのアップルとラズベリーに大人の雰囲気のベルガモットが合わさった、いくつになっても可愛らしさを大切にしたい女性にぴったりな香りです。女性同士で集まる時にぴったりな万人受けのフレグランス ボディミストです。

評判・口コミ

ボディークリームを前から使ってて匂いが大好きで、次はミスト買ってみたらやっぱ最高の匂いwww愛用してます♪

引用元:Amazon

・第2位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト (プリメイロアモール)

■主な香り フルーティーローズ、ライラック、フルーティーカシス

恋の始まりをイメージしたロマンチックで甘酸っぱい香りです。女性なら誰でも持っている無垢な気持ちを閉じ込めたフレグランス ボディミストです。

評判・口コミ

いつもマリアリゲルを使っていましたがテスターで甘いいい匂いだったので当分こちらを使いたいと思います。

引用元:Amazon

・第1位:フェルナンダ フレグランス ボディミスト (マリアリゲル)

■主な香り ジャスミン、洋梨、スズラン

堂々の第一位はマリアリゲルの香りです。透明感、爽やかさ、程よい甘さのバランスが絶妙で男女ともに好まれる香りです。洋服のテイストやつけていく場所を選ばないので一本あると重宝します。

評判・口コミ

友人が付けていてとてもいい匂いだと思ったので購入しました。
嫌味のない上品な香りで場面を選ばずとても使いやすいです

引用元:Amazon

まとめ

大人気のフェルナンダの魅力をこの記事で感じていただけたでしょうか。男性用はフレグランス ボディミストとモイスチャーミルク(ボディ乳液)が3種類あります。なりたいイメージと香りの好みで選んでみてくださいね。